2008/1/8

〜我が家のご紹介〜  生活

まず最初は我が家の紹介から。
我が家はストラスブールのセンターよりさほど離れていない所に位置する3部屋&キッチン&バスのアパルトマンに2007年11月より住んでいます。ここのアパルトマンは家具やキッチン用品付き♪(日本からもフライパンなどを持ってきたけど未だ使ってません)1フロアに2件で我が家のお隣さんは大家さん!
でもこの大家さんがとってもいい人で、「不都合はないか」など気を使って聞いてくれます。他にも素敵なアパルトマンは見ましたが、仲介屋さんの「ここの大家さんはいい人よ」の言葉でほぼ決定したようなものです。なにせ海外生活は初めてな夫婦なもんで。。。

クリックすると元のサイズで表示します
↑玄関前のスペース。自転車は主人のもの。単なるオブジェです。乗った姿なんて2、3度見たか見てないか。。。「フランスでも乗るからっ!」といって引っ越し荷物に強引に入れてきたのはいいけど、乗る気配なし。。。ていうか日本でもそんなに乗って無いじゃん!!

クリックすると元のサイズで表示します
↑キッチン。ガスコンロではなく電気です。温度調節が難しくてまだ使いこなせてないんです。。。

クリックすると元のサイズで表示します
↑リビング。いろんな物がゴチャゴチャ散らばってますが、私のお城です
ソファ・机・椅子 全て付いているものです。カーペットとクッション、時計は購入したものです。
カーペットと時計はIKEAで購入。普段はカーペットに赤色なんて選んだ事は無いのに、「フランスに来たんだから、、、」などと訳の分からない心理から真っ赤なカーペットに決定!ちょっと私なりに冒険してみました。今後、可愛い部屋にアレンジできたらいいなって思ってます♪
ちなみに奥のソファで寝ているのは主人です。。。(なにげにピースしてたりする)

まだここで生活するようになって、3ヶ月目ですがなんとか頑張らないとっ
何年いるかは分からないけど、フランスに馴染めるといいなぁ〜と思う今日この頃です。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ