2008/1/21

Strasbourgについて (2)  生活

クリックすると元のサイズで表示します
↑大聖堂正面の通りです。ここから大聖堂の写真を撮っている人が多いです。
でもどう頑張っても全部をフレームに収める事はできませんが、、、。
クリックすると元のサイズで表示します
↑大聖堂周辺にはこういった木組みの建物のお土産屋さんがたくさんあります。
クリックすると元のサイズで表示します
↑そんなお土産屋さんに絶対に置いてあるのはこの「コウノトリ人形」。
アルザスの鳥。イメージキャラクターですね。
お腹を押すと音楽が流れるコウノトリ人形もありました。。。

そういえば、ここはジブリアニメ作品「ハウルの動く城」のモデルになった街です。
忘れてた。midoriジブリアニメ大好きなのに。。。

クリックすると元のサイズで表示します
↑こんな感じで日本を思い出させる物があちらこちらに置いてあります。
かわいい千代紙の茶筒に入ったお茶なども売っていました。(でも中は日本茶とは言えない代物が、、、)
日本ブームなんですかね。モダンなんでしょうか。
近所のスーパーの出入り口にガチャガチャがあるんですが、そのガチャガチャは「ドラゴンボール」のでした。
あと、お邪魔女ドレミ・NARUTO・ワンピースのオモチャが売っています。
TVではキャプテン翼・海賊ピッピ?がやっていました。
さすがジャパニメですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ