2008/1/22

当たれっ☆☆☆  生活

今日はフランスの「インスタント宝くじ」を少し。
日本と同じくコインで削ってやるものです。
1枚2ユーロでいろんな種類が常時おいてあります。
販売場所は「TABAC」です。タバコ屋さんに雑誌などをおいているお店です。至る所にありますよ。
で、私はいつも↓を買います。
ちなみに初めて買ったときの話なんですが、ミリオネアはそのままフランス語読みでミリオネ〜ル、でもビンゴはバンゴにならずビンゴのままでした。
ちゃんと買えるのかとドキドキ緊張して行って、店員さんに「ミリオネェ〜ルとバンゴを2枚ずつください」っていったら「ミリオネールとビンゴね」って返ってきた。
あらら、、、悩んだんだよね〜ビンゴは「ビンゴ」のままの発音かと。でもここはフランスだしということで言ってみたんだけどーーーーーーーー
なんだよぉ〜、、、ビンゴもフランス読みしてよぉー!!!ちょっと恥ずかしいじゃんっ!!!という体験をしました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
↑青色:「ミリオネア」赤い台形の部分を削ります。3つ同じ金額がでたらそれが当た   り金額☆
   最高賞金は1,000.000ユーロです。私は最高4ユーロしか当たったことはあり    ません。。。
赤色:「ビンゴ!」青色と緑の部分を削り、それぞれ隣にある表の中の数字と同じ数    字が1個でもあれば当たり。賞金は次の通り。
      1個:4ユーロ 
      2個:40ユーロ 
      3個:400ユーロ 
      4個:5000ユーロです☆
 あと中央の赤い●はボーナス数字!ここも削って、どちらかの表に同じ数字があれば1個分の当たり☆

クリックすると元のサイズで表示します
 ↑の結果は、、、、、全てハズレです(泣)

この前のパリ旅行時も帰りにパリのTABACに寄って買いました。
”パリでの運勢は?!”という感じで。。。結果、主人はハズレmidoriは4ユーロ当たり
でも2枚買ったので、±0ですけどね

旅行にきたらTABACに入って、インスタントくじを買って、caféのテラスでくつろぎながら旅の運試しもいいんじゃない?
ぜひどうぞ♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ