2008/4/19

大聖堂・・・制覇???  生活

昨日の金曜日はとてもさわやかな心地よい日でした。
(あ、でも今日はまた雨で寒いです。。。)

なので、主人の帰宅後(金曜日のお仕事は2時までなんです)日本への小包を持って郵便局へ出しに行き、その後久々にセンターへ。
目的は大聖堂制覇!!!!
ただ上の展望台まで登るのです。
最近とっても運動不足なもんで、久々の天気のいい日なんで登ってきました!
midori、余裕だと思ってました・・・。つ、、、辛い!きつい!
クルクルと螺旋階段をひたすら登っていくわけです。
もう息が切れるわ心臓が体から出そうになるし、喉は血の味だし、、、甘く見てた(泣)
そして自分で自分の新たな面を発見。midori・・・高所恐怖症みたい。。。
登って行く際にたまに見える外の景色がどんどん遠く低くなっていく。こ、怖い!!!
後ろの主人も「絶対に明日は筋肉痛だ」といいながらゼーハー登ってました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑展望台からの景色。我が家はどこかな。
クリックすると元のサイズで表示します
↑塔の天辺です。天辺に続く階段もありましたがそこは侵入禁止。
midoriは頼まれても登らないですけど。。。かなり怖そうだし。
エレベーターはないので、頑張って登ったら降りるときも自分の足で降りなくてはいけません。
降りるのは別に楽じゃん、、、って思ってる人もいるかと思いますが、違う!!!
螺旋階段を甘く見ちゃいけない!目がグルグル回るんです!結構フラフラです。
クリックすると元のサイズで表示します
↑下りの階段(始まり箇所です)
ストラスに来た際は大聖堂に登って実感してみてください。
1人4.60ユーロです。
クリックすると元のサイズで表示します
↑大聖堂から出た後、すぐに目の前のカフェへ飛び込みました。
喉が渇いてるし、それよりも座りたい!
主人はビール、私はコーラにクレームブリュレを頼んじゃいました♪
やっぱ疲れた時には甘いもの!!!レモン風味で美味しかったです。
その後、食器屋さんに行ったんですが、2人とも
「膝が、、、膝が笑ってる、、、」とずーっと言ってました(笑)
膝がブルブル震えるんですね〜、相当足にきてました。。。
大聖堂に「制圧」された金曜の午後でした。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ