2008/5/22

レース編んじゃったりなんかして。。。  生活

フランス行きが決まった時、暇つぶしに何か始めようと思いいろいろ探した結果、「編み物」が手っ取り早いかなぁ〜と考え、何冊か初級の編み物の本を買って持ってきました。
いろいろある中で何故だか分かりませんが「レース編み」を選んでました。
パッチワーク道具も用意してきましたが、暇な時にすぐに始められてそんなに時間がかからないということでレース編みから始めました。
本を見ながらサクサクと編んでいって、、、気がついたらもう何点か作品が出来上がってました☆
毎日はしません、本当にふと暇を感じた時などにたまぁ〜にするぐらいです。
作品を主人に見せても「ふ〜ん、で、これは成功なの?何用なの?どうするの?」となかなか触れて欲しくない所に的中してくるので、かわいそうな作品達の為にこのブログに登場させてあげることにしました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑初めて作ったものです。
クリックすると元のサイズで表示します
↑次はこれ〜。本の写真を見て気に入ったので編んでみました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑その次はこれ。この形にはあんまり惹かれなかったけど、一応編んどくか、、、ということで編んでみた物です。
クリックすると元のサイズで表示します
↑で、今編んでいるコースターです。
明日、学校の友達の家にランチにお呼ばれされたのでお礼に渡そうかと・・・(返って迷惑(笑)?)
本当は写真左上の先端にビーズが付いた物を渡したかったのですが、間に合わずビーズ無しで。。。

どれもこれも真剣に編んでいないので編み目は汚いです。写真ではうまくごまかされているかな♪
あと、本当は編み終わったらゼラチンかのりで固めないといけないのですがー、、、めんどくさがりなmidoriはそのまま放置。なんでもかんでも中途半端な女だな、、、と自分で自分に呆れてます。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ