2008/6/5

天気  生活

クリックすると元のサイズで表示します
↑3、4日前まで結構な雷雨が続いていました。
最近は空に雲はあるものの、なんとか降らずに頑張っている感じ。たまにポツっときますが、気にならない程度。
写真はその3、4日前の雷雨の様子を我が家のテラスから撮影したものです。
写真だとあまりよく分かりませんかね。。。
1ヶ月前に植えた花々がやっと咲き始めたと思ったら、、、雷雨。
花が散る・・・・花が・・・散る・・・散る・・・と悲しみをこらえながらシャッターを押しました。。。
せっかくまだ青々とした苗を買ってきて植えて、咲くのをずっと楽しみにしてたのに。。。

雷は日本で聞き慣れているので別に問題無し。というか日本の雷の方が怖く感じます。
たぶん住んでいる建物のせいだと思います。midoriが日本で住んでいたアパートはここよりも小さく、造りも弱そうでした。
でも本当は日本の建物の方がしっかりとした造りなんでしょうね。
こっちの建物の方が結構古かったりしますが、なんかこっちのって見た目がゴツいんですよ。
しっかりして見える。。。って感じです。日本の方が地震などのあらゆる災害に備えた構造だと思うのですが、midoriが住んでいた所が悪いのか、雷の時とか怖かったです。。。
なんか窓ガラスが割れそうで。。。(どんなとこ住んでたの・・・って(笑)?)
今は家での問題はないですが、家の目の前が公園で背の高い木がたくさんあるので、そこに落ちないかが心配です。。。あとそこらの木にリスがいるので(1匹しか見た事無いが)リスはどうしているのかも心配かも・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ