2008/8/13

バカンス'08夏〈2〉☆  旅行

〜南フランス(カンヌ)〜
スペインから帰宅し、2、3日は自宅でのんびりしていました。
洗濯物も沢山あったし。。。。。
で、その3日後からバカンス再開!
次の目的地は南フランスはニース!!!
でも先にカンヌへ!

カンヌまではeasyjetでニースまで行き、ニースから電車で約40分くらい揺られると着きます。
カンヌはあの映画祭が行われる街です。
元々はこんなに優雅な街ではなかったみたいだけど、映画祭のおかげで一躍リゾート地に仲間入り!
駅から海までも近く、歩いていける。
その海沿いには高級リゾートホテルやらブランド店がズラリ。
一本街よりの道に入れば、大体のメーカーが揃ってます。
フランス子供服メーカーのプティ・バトーやスペインメーカーmango、zara、jaimemascaroもあります。
fnacもあったな。。。マクドナルドもあるよ。

【ホテル】
どこも高いけど、midoriは一本街よりの道にあるホテルをチョイス。
別にそこまでどうこうはない。南フランスは店員の質が悪いと聞いていたけど、このホテルの人は良かった。
しかも、男の受付の人はみんなカッコイイ♪
リゾート地だから(笑)???
カンヌのビーチはほとんどがホテルのプライベートビーチになっていて、midoriらのホテルのもあったので使ってみた。。。。最高!パラソルにマット付きの椅子、ウェイターさんもいるから飲み物も運んでくれるし、レストランも併設されてるから、お昼とかも食べれちゃうし!でも何もかも高い!!!!!
ビーチ1日使用料(飲食代込み)は約90ユーロかかった。。。。。。
ま、でもいい体験させてもらったかな。優雅な♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑カンヌビーチ(夜)
海沿いの道はこうやって足元がいろんな色に照らされます。
夕飯を頂いた後に海沿いを散歩、すごく気持ちよかったな。
道には椅子がいくつか置いてあって、各々その椅子を海に向けて座り、海を眺めながらカンヌの夜を過ごしてました。
【料理】
やっぱり生ガキ♪
主人も「待ってましたー!」といわんばかり。。。
美味しかった〜!すごく大きいカキだったし、ストラスのよりも濃厚な味だったなぁ。
↓で、そのカキ。
クリックすると元のサイズで表示します

カンヌでも目的はビーチ。なぜならニースのビーチは石浜だから。でもカンヌのビーチは砂浜♪
しかも埋め立てっぽくて、海のなかまで続いていて、裸足で入っても全然痛くない!!!
岩も珊瑚もない!くらげも!海藻も!まるでベルベットの上を歩いているように足に(肌に)優しい感触でした。
深さも浅瀬が多く、小さい子供達には最高のビーチじゃないかな。親も安心?
海はその砂のせいでか少し濁ってる。。。でも日本の海よりは断然良し!(←内海と比較。。。)

ということでカンヌではビーチ三昧の2日間でした。
その後、ニースに戻ります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ