2008/9/29

映画☆  生活

!!!!なんと来年の4月にドラゴンボールの実写版の映画が始まるぞっ!!!!!
見たくないぃ〜!!!
つまらなさそぉ〜・・・だって、
   「おら悟空!」
はどうするの?普通に
「je m'appelle GOKU.」
とかになっちゃうんじゃないの?

密かに若者っぽく「Zy-va」とかの逆さ文字とか使っちゃうのかしら・・・
そんなの許せないわ!だって悟空は田舎者の設定なのよ〜!!!

なんでこんな話になったかというと、さっきまで映画館のページで何かいい映画はやっていないか見ていたから。
理解はほど遠くできないけど、なんか見たいじゃん?笑
バットマンがまだやってるから、それにしようかな〜っと思っていたら!!!画面右隅にドラゴンボールとかって書いてあるじゃん!?でクリックしてよく見たら「実写版」。
気になるけど、見たらきっといや絶対に後悔するし、イライラすること間違いなし!!!だからねぇ。

10月16日までだったかな、あれ6日までだったかな・・・バスやトラム(路面電車)を利用した証拠のチケットや定期券を見せると、通常9ユーロの入場料が5ユーロになるのです♪
なので何かいこーかなぁ〜ってね。ま、バットマンでいいかな。あんまり好きじゃないけど、ストーリーが単純で予測できるから言葉がわからなくてもなんとかなりそう♪今回の作品は評判いいしね。
主人も1度映画館に行ってみたいらしいし・・・。
さてと、いついくかなぁ〜。。。

0

2008/9/27

初めてのオケ☆  生活

今日。主人と学校の友達とストラスブールのオーケストラのコンサートに行ってきました♪
人生で初☆
会場は我が家から歩いて10-15分ほどでいい感じ。
曲は
・ブラームスピアノコンチェルト1番
・リヒャルトシュトラウスで英雄の生涯 の2曲。
20時から始まって22時半過ぎくらいまで。
後ろの方の客席は空席が目立っていたけど、どうだろ。。。そんなものなのかしら?
初めて体験したオーケストラの生演奏、重厚感があって素敵でした。
素人、初心者、無知、なのでゆったりと静かな曲よりはもっと迫力のある曲の方がmidoriには合っているのかな。。。
にしてもいい経験でした。
もうさぁ〜、寒いし日も短いしでする事ないじゃん???
なのでこの冬はこういった感じで芸術に触れる季節にしようと思います。
前から行ってみたいと思っていたしね!本場で触れる芸術、こんな機会めったにないよね!?
次は何にしようかな。。。
オペラやバレエもいいよね!
クリックすると元のサイズで表示します
↑会場です。”palais de la musique et des congrès”
会場に着いたのは開演15分前。ぞくぞくと入って行くお客さんに少し圧倒されながらも写真を1枚!

0

2008/9/19

間違ってアロマ買ってしまった・・・  生活

クリックすると元のサイズで表示します
↑昨日買ってきたアロマボール達。ピーチとブラックベリーなり。
このために買っておいた瓶に入れてバスタブの隅に飾って?おきました。

最初、アワアワボールだと思って買ったけど、、、、間違えた。。。
お風呂を入れている最中に思い出した。「あ、あれ違うわ!」って。
でもまぁ、ニオイ物は好かないけどピーチならokということで・・・昨晩はゆっくりお風呂に入りました。
もう最近、本当にさむいしね!!!

ふぅ〜、昨日はお友達と買い物にいったんです。お目当てはコート。
何にもないね!!!
フランスってなに?モードな国じゃないよ!パリだけ?
っていうか、パリのいい服屋さんは外国のお店じゃい?違う???
ちゃんとフランスメーカーかしら・・・。
だってさぁ〜、ストラスにもフランスの服屋さんあるけど、みんな。。。なんていうの・・・シンプル?地味?個性が無い?みんな一緒?ってか高いユーロ出して買うのがおしいぜ!みたいな・・・泣
自分がセンスがいいとは思わないけど、センス無いよねフランスって。。。。。
服のバイヤーでフランスに毎回買い付けにくる人がいたらちょっとビックリ。。。
midoriの知識不足っていうのもあるけどね。。。誰かいいメーカーあったら教えてぇ〜!
日本のメーカーの方が断然かわいいよ。仕立てもきれいだと思うし。
でも毎回300ユーロ近くだせばいい服は買えるけどね。日本円で約50000円くらい?
日本みたいに中堅どころのいいお店がないんだよ。
気づいてないのかなぁ〜、スペインのZARA、MANGOの方が売れているのを。。。
パリコレっていうのがあるからかなぁ〜。でも今やモードはイタリアやスペインがメインな気がするけど。。。
ああ、イタリア行ってみたいな〜。今年の冬のバカンスはイタリアかなぁ・・・
イタリア食器もかわいいし☆
それまでコートは我慢しようかな・・・。

☆嘘か本当か☆
・フランスの高級ブランドっていえば?ヴィトンを始めいろいろありますが、その中でも日本で人気のシャネルについて。フランス人はシャネルが嫌い。だそうです。なぜならココが昔、ドイツ軍に肩入れしたせいだとか。
そういわれてみれば、シャネルのカバンを持った人を見た事がありません。ヴィトンはチラホラ。
嘘か本当かはわかりませんが、この話をこっちで知り合った子に言ったら知っていた。。。有名?
なのでひょっとするとシャネルのバッグ片手にフランスに来ると冷ややかな目線を浴びるかもね(笑)
んなわけないか♪
0

2008/9/16

さ、、、、、寒いっ!!!  生活

今日の気温、最高15℃最低6℃です。
先週の土曜日辺りから一気に寒くなってきてしまいました。。。
もう来ちゃう?あの寒い季節が!?
日本はまだ30℃近くあるってーのに、どうなのこれ!半分じゃないっ!!!
窓から見える公園の木々もなんだか黄色くなってきたような気がするしなぁ。。。
主人がタバコを吸いにベランダに出る時、数秒だけ戸を開けただけなのにスゥ〜っとすごく冷たい空気が足元に広がる!!!そして部屋が一気に寒くなる!!!
マンションの各部屋にはヒーターが付いてるけど、セントラルヒーティング。
まだ元のスイッチが入れられてないっぽい、、、早くいれてくれぇ〜!
フランス人はまだ寒くない「?!
あぁ、本当に寒い。もうマルシェ・ド・ノエルも出しちゃっていいんじゃないかと思うわ。
ツリーも売り出していいんじゃない(笑)?
今週いっぱいは寒いらしいけど、来週はどうだろ。やっぱ変わらず寒いよね。。。
今日、寒い中ランチしにセンターに行かなくてはいけないのにぃ〜!!!
何着ていこう。。。ってか、コート欲しいな♪
そういう目的だと体が弾むように動きそうな気もするな・・・(笑)
0

2008/9/10

これいいぞっ!  ショッピング

コットン、何使ってます?っていうか、どこの使ってます?
私、こっちに来て初めて買ったコットンにハマってます(嬉)
これ最高なんですよ!
肌触り、最高なんです!お値段もいい感じ♪
大型スーパーで5本入りで5ユーロ弱でした。
〜アロエベラ配合でシルクの肌触り〜なんて見ても使っても実感がわきませんが(あ、本当にアロエベラ入ってる〜♪そうそうシルクな感じね♪って分かるわけないよね。シルクの服も持ってないし・・・)本当に肌触りがよろしくってよ!!!
あと、コットン1枚の厚さも素敵ね。意外と分厚い。
でね、ビックリしたのが、先月末に我が家へ日本から主人の友人が2人みえたのね。
その時に家でパリの観光などの話をしてて、私が持ってる旅行雑誌「る●ぶ」を見せたのね。
で、私も久々に見てみるかとパラパラとページをめくっていたら!!!なんとこのコットンが載っていた!
ビックリ。。。やっぱお薦めみたいよ。
いやぁ〜当たり☆だね♪
クリックすると元のサイズで表示します

※前回載せた「ロクシタンのシアバターボディクリーム」、いい感じではありますが〜、、、、、塗ってて思ったんだけど「オロナイン軟膏」のニオイに似てない???っていうかオロナイン軟膏じゃない?!
誰か同じ事を思った人いないかなぁ〜。。。midoriだけぇ?
0

2008/9/9

ボディクリーム☆  ショッピング

前回購入したイヴ・ロシェのピーチの香り付きクリームですが、「普通」でした。
魅力は「安さ」ですかね。
お土産にいいかもね。
今回はもう本当にすぐにくるであろう乾燥した秋冬に向けての準備!
ロクシタンで購入!
もちろんいろんな種類はあったけど、いちばんリッチな潤いを欲するなら〜やっぱシアバターだってさ!
とういことでシアバターのボディクリームを購入♪
でも蜂蜜&レモンも捨てがたかった!
いいにおいだったし!!!
でも本当に乾燥するんだよね、秋冬って。。。だから秋冬用としてはシアバターで、その他の季節には違う種類のクリームがいいかもね♪
さてさて今晩から使ってみるかなぁ〜♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/3

刺繍屋さん☆  ショッピング

ストラブールにある手芸用品屋さん。
アルザスには特有のアルザス刺繍というものがあるんです。
刺繍糸は321番の赤色を使います。そして単色です。
単色なのでシンプルですが、でもかわいいですよ〜。
で、midori。。。。刺繍を始めようと思ってます。
片方の手芸屋さんで「刺繍の教室はありますか?」と聞いたら「ないわね」と言われてしまった。。。。。
もう片方はもろ刺繍用品屋さん。でもmidoriが行った日はお休み。。。
今度また行ってみて、刺繍教室がないか聞いてみるつもりです。
midoriの希望としては、、、近所のおばあちゃまが刺繍のベテランで、週に1、2回教えてくれる〜みたいなものがいいんだけどなぁ〜。。。でもって、行くと必ずおばあちゃまの手作りお菓子が用意されている・・・みたいな(笑)
最高じゃない?このシチュエーション♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑プティット・フランス内にある手芸屋さん☆
入るだけでも楽しめますよ♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑センターから少し南?にあるお店。今回はお休みの時に行ってしまったが、今度こそは!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ