2009/1/31

30代突入。。。☆  生活

クリックすると元のサイズで表示します
とうとう今日、30回目の誕生日を迎えてしまいました。
いろんな方からお祝いメールを頂き、とっても嬉しいです♪ありがとう♪♪
いやはや、、、とうとうですな。。。抜け出せるなら抜け出したい。。。
さて30代をどう生きて行くか、今後模索しながら生活していきます。
いいお導きがありますように☆
で、今年も主人が会社帰りに花束↑↑↑を買ってきてくれました。
今年のは去年よりも明るい感じの花束でした。
花はいずれ枯れてしまうものだけど、でもやっぱり貰うと嬉しいですよね!
クリックすると元のサイズで表示します
↑今日のお昼に友達にランチに誘われたので行ってきました。
で、その際に友達から誕生日プレゼントでティーカップとこのレモンタルトを貰っちゃいました♪
わーい♪嬉しい〜♪
こっちのお菓子って甘いものが多いから、レモンなどの酸味のある果物を使ったお菓子の方がmidoriは好きです。
そしてまさにレモンタルト!やったねぇ〜♪
明日の朝にでもいただきますっ

そして明日はmidori父の誕生日!
えぇ〜っと何歳になったんだっけかな。。。64歳かな???笑。
おめでとー!!!!!!!!
これからも体に気をつけて元気に楽しくお母さんと仲良くお過ごしください。
またスカイプでもしよーねー

0

2009/1/26

リップクリーム  ショッピング

クリックすると元のサイズで表示します
1週間ほど前に友達と外食するため待ち合わせ場所に早めに着いたmidori。
ふと「あ、細かいお金を持ってない。」と気づき、丁度自分の後ろに薬局があったのでリップクリームでも買ってお金をくずそうと思い中に入ってビックリ。
コンビニのレジの前のガムがズラーっとあるみたいにいろんな種類のリップクリームがあった。。。もちろん場所も同じレジの前。
しかし思っていたより安くない。4ユーロはする。
せっかく買うのなら、、、と店員さんに「私の唇は荒れやすい」ということを伝え、どのリップが一番いいのか聞いてみた。そしてその回答が↑↑↑。
蓋をとってビックリ。先が口紅みたいに斜めになってるぅ〜♪こんな親切な?気の利いた?製品がフランスにあるとは、、、。
使用感もとっても満足。midoriだけかな?リップって必要以上についてしまう事無い?
それってあんまり唇に良くないんだよね。これはつけ心地が軽い!!!
前にロクシタンのリップを買った事があるけど、ん〜イマ2。
ビミョォ〜。。。普通。。。高いだけ。。。。。。だと思う。
でもこれは4.5ユーロ。フランスでのリップの相場を知らないmidori。。。
ちゃんと薬局で買ってるし、安い方ではないかも。でも質がいい♪
一度お試しあれ〜〜〜〜〜〜
0

2009/1/25

お料理教室☆  グルメ・クッキング

さてさてこの間、Tさんちにお邪魔してきました〜♪
そして、midoriがずっと気になっていたとり料理のレシピを教えてもらうのと、その際に使うstaub鍋の良さを見せてもらいました!
なんせ今はセール期間中。この鍋もセールになっているのです。
Tさんはいち早くこの鍋に目を付け購入☆さすが!
midoriはいつも迷う。。。
なので今回、Tさんの鍋拝見&その鍋を使った簡単で美味しい料理を♪という感じです。
ではレシピ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑この鶏肉を使った料理がずっと前から知りたかったんだよね〜。今回教えてもらえて嬉しい♪
まず鶏肉に数カ所包丁で穴をあけ、そこにニンニクのスライスを入れます。
クリックすると元のサイズで表示します
↑鍋登場♪丁度鶏肉が2羽入っていい感じの大きさ♪素敵☆
鶏肉にハーブが混ざった塩をよくふります。鍋にエシャロットと入れ、少しオリーブオイルを少量かける。
水をカップ1強入れます。そして・・・
200度のオーブンで約2時間半じっくりと煮込みます。
クリックすると元のサイズで表示します
↑1時間半位したら中にグリンピース、マッシュルーム、人参を投入。(缶物使用ok)
水を2カップほど追加。
今回はこのお料理といっしょにクスクスを頂く事になっていたのでスープを多めにしてあります。
固形チキンの素を1つ投入し、蓋をしまたオーブンへ。
その後約1時間かな、塩で味を調節し出来上がり♪
クスクスと相性ピッタリのこの料理!簡単で美味しいなんて文句無しね!
Tさんありがとうございました〜
クリックすると元のサイズで表示します
↑midoriは今回、食後の(実際は鶏料理ができあがるのを待っている最中に食べちゃったけどね。だって、食べたいんだもん。そこにケーキがあるんだもん。笑)ケーキを持って行きました。家から徒歩5分にあるケーキ屋さんで購入。
美味しかったです。
なんとここのパティシエさんは日本人の方だそうです!なるほど、、、どうりで見た目も味も繊細な訳だ。

そして今日、デパートに鍋ゲットしに行ったらすでに完売・・・泣。
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ
これはどうしたものか・・・。欲しくなるとどうしても欲しい。しかも安く手に入れたい。
ということで今度本社のある村に行き、隣にあると言われるアウトレット店?直売店?に行くこと決定。(midoriが勝手に決定。主人はもちろん鍋には興味ないしね。。。)
なんかstaub社のサイトをみたらかわいいティーポットが出たみたい。
これはまだデパートでも見た事がない!ぜひ見てみたい〜♪う〜ん、いつ行こうかなぁ〜。


0

2009/1/19

イタリア ~ミラノ~  旅行

年末にイタリアはミラノへ旅行してきたので撮った写真など載せますね。
感想:。。。。。すんごい寒かった!!!雪も降っちゃって凍る思いでした。
でもミラノの中心にあるドーモという大聖堂は圧巻でした。大きく、細かい彫刻が更にこの大聖堂の凄さを人々に与えている、そんな感じです。色は綺麗な白色。夜にみるともっと素敵です。
で、その写真↓

クリックすると元のサイズで表示します
昼過ぎに中を見学しようと行った所、長蛇の列!!!でも負けずに並びました。中も素敵でしたよ。
この大聖堂の前の広場にはやはりクリスマスツリーが。イタリアのツリー、電気だけですが、それがかえって素敵です。
クリックすると元のサイズで表示します
綺麗じゃない???シンプルが一番かな〜。
あと、レオナルド・ダヴィンチの「最後の晩餐」の絵も見てきました。
そこは見学する人数と時間が決められてます。そして完全予約制です。
写真撮影は禁止です。感想?「ああ!ダヴィンチコードで出て来たなぁ〜!」って感じ。あと「もう少し濃く書かれているかと思ったな」です。すごい率直な感想なり。
あともう1つ。美術館にも行きました。そっちの方がいいかな♪
ってこんな感じです。。。
そうなの。料理の写真はなし。撮らなかったの。
買い物?全くしてないの。
この旅行に行く前からなんか嫌な予感してたんだな。。。
「きっとなんにも買えないだろう。」と。案の定的中☆☆☆
総まとめのmidoriの意見は、、、、、ごめん。ストラスの方がいい。確かにミラノはモードな土地柄で主要な地にはブランドのお店がたくさんある。でも一歩外をでると地元の人しか楽しめないかも。フランスと違って、アパートなどが日本の古めのアパートが並んでいたりして、雰囲気も暗め。フランスは昔ながらの建物の中をリフォームして使っている所が多いから、一歩外に出てもそういった建物で楽しめる。
でも南の方のイタリアに行けばもっと楽しめたかも。そんな感じでした〜♪以上!
0

2009/1/18

twilight  生活

今日、主人と映画を見に行ってきました。
見た映画は記事タイトルの「twilight」ヴァンパイア青春恋物語です。
もう!良かった♪
内容はそのまま恋愛ものなんだけど、主人公のエドワード役のロバート・パティンソン素敵
でももう1人忘れてはいけない!そしてこっちの方が日本人に人気になるかも!
ジャスパー役のジャクソン・ラスボーン!!!!!
映画の中では2,3言しか口を開かないけど、かっこいい!!!!!
かわいさを含む格好良さ!窪塚洋介の甘さと玉木宏の綺麗さをたして割ったって感じがした!甘い格好良さをいい感じにムンムン出している!
映画が始まって、主人公エドワードの最初の登場シーン(食堂に入って来るシーン)・・・すごいよ。
周りの女子達ほとんどが一声に「ハァ〜」と声にならないため息まじりの声を出していた。。。笑。
すごい人気なんだってね!アメリカのティーンズは彼にメロメロなのだとか。
今日のあの様子ではフランセーズも骨抜きになっているみたいね。
でもmidoriももう1度見に行くつもりだけど、一緒になってため息ついちゃうかも〜♪笑♪
はまり役なのね。ハリーポッターではそんなにピンと来なかったのにな。。。
日本は4月に公開だってね。みんな見てみてー!!!!
0

2009/1/17

あけまして。。。  生活

新年あけましておめでとうございます。。。
ってもうすでに1月17日。。。汗
何やってたの???→答え:特になにも。。。汗。
今月末で今まで使用していたブログプロバイダーがサービスを終了するということで違う所に移行作業をしなくてはいけなかったのです
さっさとすれば良かったのだけど、なにせmidoriはダラダラした性格のため、、、今まで放ったらかしにしてたわけです。で、2、3日前に移行作業をやろうと重い腰を上げたんですがー、プロバイダーの方でシステム障害がありブログにサインイン出来なかったのです。。。泣。
で、今さっき作業が終了し、この記事が新たな場所で年明け初になるのです

さてさて12日から語学学校も再開し、ヴァカンス中に消えて行ったフランス語単語にあせりながら日々過ごしております。
11日にはいろんな方から頂いた鏡餅を鏡開きし、ぜんざいにして頂きました♪う、うまいっ!!!
やっぱり餅はうまいねぇ♪

今後ぼちぼちイタリア旅行やセールなどの感想を載せていきたいと思います。
では
今年も昨年同様、宜しくお願いいたします!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ