2009/8/9

夏のバカンス2009〜5日目キブロン〜  旅行

サン・マロで3日間をすごした後、次は同じブルターニュ地方でも南のふちの方にあるキブロンに来ました。
ここの方が「若い」気がします。
家族連れが1番多いものの、若者が多いです。
砂浜も綺麗だし、広いしでmidori夫婦はキブロンの方が気に入りました。
まぁ、一応リゾート地だしね。当たり前かな。。。
ここキブロンでも3泊するのですが、サン・マロにいた時とは違って近場の観光名所などには行きませんでした。
なぜならサン・マロでのバカンス中にモンサンミッシェルやエトルタに行ったのは良かったのですが、やっぱりバカンスってゆっくりした時間を過ごすものだと思うんです。
でもバカンス慣れしていない日本人なもので、「ここに居る時にはここへも寄らなきゃ!」とかなっちゃうんですよ。。。ww
フランスにいる間に国内外のいろんな所に行きたいとは思っていますが、どこか「定番」になるよなバカンス先を見付けたいなぁ〜・・・なんて♪

そうそう。キブロンで海用テント?を買いました。サン・マロでそれを浜辺で使っている人を見て気になっていたんですよ。形は1/4円形。組み立ても簡単!少し風のある日や日光にあたりたくない人にはお勧めです☆日本では見た事ないですねぇ〜。きっとあるとは思うのですが。。。
midoriは日焼けしたくない人で、仕方なく海に付き合っている状態なので、このアイテムは最高です。
中で本を読んでました。気がついたらガーガー寝てたけど。。。
価格は15ユーロでした。でも観光地の海のそばのお店で買ったのでこの値段ですが、地元の大型スーパーではもっと安く売っていそう。。。
お試しあれ♪

夕食です〜。
初日はちょっと豪華に行こう!と見た目も良さげなレストランに入りました。
開店と同時に店内に入ったせいかまだ誰もいない。。。
でもそれが良かったんです!2階の海の見える席に座れました♪
その後、続々とお客さんが来るのですが、みんなも海側の席がいいみたいで店員さんにお願いしていましたが「予約で一杯で無理です」と断られてました〜!
midoriらも予約なしだったのですがどうやら1番のりしたおかげで、最後の海側の席が空いてたみたいですぅ〜〜〜♪やったね〜♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑その席です。
クリックすると元のサイズで表示します
↑では料理。
midoriは前菜に鯵のマリネをチョイス。この鯵のマリネはここの地方の名物でもあります。
クリックすると元のサイズで表示します
↑主人は迷う事無く生牡蠣を。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
↑メインです。オマール海老です。どうしてもオマールが食べたかった!!!食べてみたかった!
美味しいです〜。高いのでバカンスなどの特別な時にしか食べれないわ・・・泣。
クリックすると元のサイズで表示します
↑デザートには小さいマドレーヌとアイスクリーム。何のアイスだったか忘れてしまった。バニラではないです。。。思い出せないけど美味しかったです。確かヨーグルトっぽい味がしたようなぁ〜。。。
クリックすると元のサイズで表示します
↑主人はデザートはいらないということでコーヒーだけなんですが、最後に茶菓子が付いてきたのでそれを食べてました。チョコチップクッキーとカヌレです。これが付いて来ると知っていたらデザート頼まなくても良かったな・・・。

はふぅ〜。お腹いっぱいです〜。いいお店でいい食事。最高のひと時でした♪
また来れたらこのレストランでいただきたいです☆
レストランを出ると海沿いに出店が何軒か出てました。ぶ〜らぶらしながらホテルに帰りました♪

キブロンで3泊をした後ストラスへ帰るのですが、長旅のために途中2カ所で休憩することにしました。
トゥールとディジョンです。
トゥールはなんかすんごく体が疲れてて、ほとんど外出してません。。。夕食をとる為に外に出ただけ。。
なので次はトゥールを飛ばしてディジョン日記にしまーす。
では。





0

2009/8/9

夏のバカンス2009〜サン・マロ2日目(モンサンミッシェル)〜  旅行

クリックすると元のサイズで表示します
↑はい。2日目の朝からモンサンミッシェルに行ってきました〜。
ノルマンディーとブルターニュの境目の町サン・マロにいて、まだ1度もここを訪れてないのなら行かなきゃダメでしょ!ってことで行ってきました。
でもさ、、、、寂しいね。。。何が誰が悪いのか分からないけど、もう水に浮かぶ姿は見れないですね。。。
周りは草原だし、そこを駐車場にしちゃってたりでなんかショック。。。
昔の美しい姿を取り戻そう計画があると小耳に挟みましたが、結構難しいかも。。。
でもぜひまた神秘的な姿を見せてもらいたいと心から願います。
資金不足なら入り口に募金箱とか置いておけば結構みんな入れてくれるんじゃないかなぁ〜。
金額は低いけど、モンサンミッシェルを訪れる観光客はかなりいるし、みんなも前の姿を見たいだろうしね。
って思うんだけどどうだろ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
↑サン・マロに帰って町をぶらぶーらしてから夕食に。
もうすんごい雨に降られちゃって・・・泣。
よくある「通り雨」なんだけど、傘も何も持ってなかったので目の前のレストランに入ってしまえっ!と入ったらクレープ屋さん。
クレープ、ガレットもブルターニュで有名です。これにりんごのお酒のシードルを一緒に頂くのですよ。
でもmidoriはなんだかガレットっていう気分じゃない。。。ということでムール貝クリームあえにしました。
ってことでこの写真です。。。

サン・マロ滞在中にシードルカップを買おうと心に決めていたのに、町を散策中に出会ってしまったトルコ食器のお店の食器に惚れ、「え?シードルカップ?何それ。いらない。」などと即座に心変わりしたmidori。。。だってこの食器、スペインに行った時に似たようなのを気に入ったのに買わずに帰ってきてしまい、なんとなくずーっと心に引っかかっていたんです。
そんな時にまた出会ってしまったのだからしょーがない♪
がしかし、サン・マロにあるなんて・・・。
最後の1日はゆっくりと海辺で本を読んだりして過ごしたり、ホテルのバーに行ったりして次の日の移動に備えて体を休めました。

さてさて次はキブロンです。ではまた次回♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ