2009/10/10

ランチにファッションショー?!☆  生活

昨日はお友達と家でランチしてました。
元々ストラスブール市内にあるワインカーブに一緒に行く予定だったのを主人の帰宅を待つ間、どうせなら一緒にランチしてマッタリ好きな事してよう♪ってなり、キッシュを焼いて一緒に食べました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ベーコン、玉葱のキッシュとグリーンサラダ、デザートに葡萄です。あとスーパーにこの時期売られているアルコール未発酵ワインが置いてあったので買って2人で飲みました。
midoriも友達もアルコールNGなのでこの時期のこのワインは嬉しい♪
アルコール未発酵とはいうものの、今回のこのワインは意外にもアルコールが既に出ていた・・・。
でも普通のワインよりは断然飲みやすく、甘くて美味しかったです〜♪
あと葡萄はイタリア産でそんなに甘くはなかったものの、何故か2人共手が止まらずこの写真の葡萄と、もう1房(しかも2房目の方が大きい)食べてしまいました。。。なんか食感が良くてね。。。

で、カーブなんですがー。。。そこは普段「試飲」をやってないそうで。。。
試飲できないなら買えないよね〜、ってことで断念。。。
でも12月5〜12、19日は試飲できるようです!
年末に一時帰国するのでその帰国に合わせてまた寄ろうかな。。。

で、カーブで残念な気分になり帰宅しようと思ったら主人の上司から電話があり、「泊まっているホテルで今日、ファッションショーが開かれるから興味があったらおいで。」と。
せっかくだから・・・ってことで友達も一緒に夕飯をとった後、そのファッションショーが開かれるホテルへ行ってきました。
ここの地方のテレビ局が主催しているらしく、なんだかホテルの周りにはすごい車。。。
幸いにも主人の会社はそのホテルの真ん前。。。なので会社の駐車場に車を停めてホテルに近寄るや普段見れない超高級車がわんさか停まってました。。。
金持ちそうなお姉様方や「ゴットファーザーみたい・・・」と友達が言ってしまうほどの白いダブルのスーツに赤いネクタイに身を包んだ伯父さま方もいました。
ショーはたぶんこの地方のデザイナーのタマゴの人のものでした。
ん〜、まぁまぁかな。midoriはファッションショーを見たのは初めてだったので、いい経験をさせてもらいました。一番印象に残った事は、見に来ている女の人達(もちろんフランス人)の目つきの怖さ・・・
この催し物はファッションショーだけではなく、ホテルの紹介や売り出し中の歌手の生歌披露などもあったのですが、歌手の歌披露の時の女子の目ったら・・・すんごい冷めた目でした。。。
でもショーが始まると目が輝き始める・・・みたいな。。。怖いね。ハッキリしてますこっちの女子は。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ショーの写真。
パリコレはもちろん行った事はないけど、こういう小規模な地方デザイナーのショーも面白いかと思います。
「人間観察」には最高です♪(服をみなさい〜って?ww)
ではまた〜

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ