2010/5/19

心地よい☆  生活

今日は朝から久々にマルシェ(市場)に行ってきました。
ここ最近はセンターで用事を済ませるついでに、センター付近でマルシェが開かれていたら覗くくらいだった。
でも今朝はなんだかいい天気♪
前に買った籠を持って、いざマルシェへ!

いやぁ〜、朝早くからマルシェに行くのがいい季節になりつつありますなぁ〜♪
お気に入りの籠をフリフリ♪青空の下、心地よい風に髪なびかせ↓を買って参りました☆
来週も晴れるといいなぁ〜。晴れたらまたマルシェいこーっと♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑大根、ブロッコリー、ジャガイモ、玉葱、マッシュルーム、ピーマン赤・緑、アボカド、キューリを購入。。。
大根もスッポリ入るこのキャワイイ籠はセンターのマルシェで購入。
本当は籐で編んだ籠を買いに行ったのだけど、結構するんですよ、奥さん!30ユーロとか普通に越してた。。。でもフッと足元を見るとこの籠がいくつか置いてあった!
一目惚れ。色はこの緑赤と青赤と茶赤だったかな、、、確か3種類だった気が。。。お値段15ユーロほどだったと思います。(結構前に買ったのでハッキリと思い出せない。。。)

籠っていくつもいらないはずなんだけど、、、欲しくなっちゃうよねぇ〜。
だからもうセンターのマルシェに行ってもあんまり見ないようにしてます。。。
0

2010/5/18

課題刺繍 完成☆  学校

2週間前くらいには仕上がっていたのですが、アイロンをかけるのを先延ばしにしてまして。。。
嫌いなんです「アイロン」。

これは刺繍教室の課題のモチーフ48×48.5サイズです。
まぁ、課題といっても強制的にやらされるわけではないですけどね。
もう疲れました。。。
2度とこんな大きな刺繍はしたくありません。。。
以上!
お疲れ☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/15

いちごハサミ☆  生活

イチゴ作りましたぁ〜♪

刺繍教室のマダム達がみんな糸切りハサミに刺繍物を付けているので、わたくしも♪♪♪

前に買った刺繍の本にこのイチゴが載っていたので作ってみました。

刺繍は本通り。イチゴのヘタの形は本の通りですが、2色のヘタを重ねたりハサミに付ける為に紐も付け、付け根を隠す為にリボンも付けちゃいました。
ヘタはこの2色の2枚重ねの方がいいと思います。

あと小さいイチゴの方にイニシャルを入れておきました。
「イチゴのハサミはmidoriのもの」と分かるけど、やっぱり入れたくなるじゃん?イニシャル♪

さてさて次は何を作ろうかな。

あ、そうそう。教室の刺繍も終わったので後日upしますねー。
(アイロンかけなきゃいけないので、面倒くさくって。。。。。midori、アイロン嫌いなんです。。。)

ではまた!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/6

エッフェルマカロニ☆  グルメ・クッキング

クリックすると元のサイズで表示します
↑エッフェル塔を型どったパスタ マカロニ でございます。
これに初めて出会ったのは去年の6月。父と叔父がフランス旅行に来て、一緒にパリを観光した時。
すごい息をきらせながら登った「凱旋門」(エッフェル塔じゃないんかいっ!)のお土産屋さんで見付けたのだった。。。
「わぁ、かわいい。」と思いつつも買わなかったのをその後ずっと心の奥底で後悔していた。
それから1年。今日、たまたまキッチン用品屋さんに用事があり、店内を散策していたらこの子に2度目の御対面。「あぁ!そういやぁこれ凱旋門で見たなぁ」と懐かしく思い、今回は購入!
別にデパートならどこにでも置いてあると思う。
でも普段の買い物で、これの置き場に行く事はまずないかな。
価格は5ユーロ弱。フランス土産にどうでしょう?価格的にも見た目的にも、あと軽さ的にもいいかも♪
でも、きっと何人かは「フランスでエッフェル塔なのはいいとして、なぜにマカロニ。。。パスタならイタリアじゃん。」と考えちゃう人がいるはず!私も買う前はそうだった。だから凱旋門で買わなかったのかも。
でもね、違うのよ奥さん。この商品。。。。。「イタリア産」なんですぅぅぅぅぅ〜!
良くない?ちゃんとイターリアのパスタですよ。で、エッフェル塔。
まだ食べてないので味は分かりませんが、6種類入ってます。
ほうれん草・甜菜・イカスミ・ターメリック・パプリカ・セロリ です☆
今度グラタンにでも使ってみるかな〜♪
ではまた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ