2010/6/22

うるさぁ〜〜〜いっ!☆  生活

今日は音楽祭。
街中の至る所で音楽の催しが行われている。
不運にも我が家の前の公園は「会場」の1つになっている。。。
これがまた大音量で夜12時まで続く。。。。。。

まだこっちに来たての頃は物珍しくて良かったが、今と成ってはただの「騒音」。。。
もし我が家に赤ちゃんでもいたならとんでもなく迷惑だっただろうに。。。ハンパないストレスになっただろうに。。。
いなくて良かった。
でもさ〜、もし今日にワールドカップのフランス戦があったらどうなっていたかね。
当れば良かったのに〜!
日本のお祭りみたいに出店が沢山出てくれるなら嬉しいんだけどね〜。
日本だったらウキウキするのにぃ〜♪
どうだろ最近のmidori夫婦はフランスにそろそろ飽きて来たようだ。。。
やっぱり住むのは母国「日本」がいいと良い意味で再確認した。
が、最近の日本も住みにくくなってそう。。。いろいろと。。。
田舎に住みたいなぁ〜。近所のお婆ちゃんがたまに大根とかくれるような田舎に。

ふぅ〜。。。カチカチとキーボードを打ってる最中もどんどん外の音楽の音量が増していっている気がする。
さっきからアラブ系の音楽ばっかり流しているんだけど。。。何故???
寝れるかな、今晩。。。。。
0

2010/6/17

母・姉の来襲☆  生活

今月の29日に日本からmidoriの母と姉が遊びに来る。。。
そのためフランクフルト空港まで迎えに行かなくてはいけない。でも、最近midoriの体調が悪いのでバスで2時間半揺られて迎えに行く覚悟ができない。。。
そんな時、主人が車で一緒にフランクフルト空港まで迎えに行ってくれるという言葉が嬉しかった。
ありがたや〜ありがたや。

彼女らが来仏する翌日はそう!フランス全土のセール開始日!!!
図ったか!?と思わせるくらいのいいタイミング!
29,30,1,2日とここストラスブールで過ごし、3日にパリ入りする予定。
midori初めてのパリのセール♪
丁度7月3日のパリではエルメスのセール最終日!フランスに居るうちに一度は覗いてみたいエルメスのセールにちょこっと顔を出す予定♪何かを買う目的は無いが、一応ね。。。スカーフとかの小物はすぐに無くなると聞いているけど、、、残っているといいなぁ〜。

それ意外は別に興味ナシ!
デパートに入っている服はストラスブールでも買えるしね。
midori的にはmajeとsandroさえ見れればなんの問題もないさ♪
この2つの服のメーカーがフランセーズっぽいし、質と値段、デザインが均等にとれているメーカーだと思う。なかなかのいい値段を付けているのでセール時期に買うのはかなりのお得♪midoriはいつもセールで買います!

買い物以外ではカフェに入ったり、美味しい日本食レストランに行ったりするのが目的でしょうか。。。
旅行期間中、いい天気に恵まれますように☆

0

2010/6/15

W杯☆  生活

始まってますね、ワールドカップ。
日本も昨日、カメルーンに勝ちましたね。見てないけど。。。

好きなチームの試合は見たいから見るけど、別に好きでもないのに何となく見なきゃいけない気がするのが「フランス戦」。。。
なぜなら、、、試合結果によっては次の日の町の様子が変わりそうで。。。
主人の同僚のフランス人達は「今年は期待してない。弱くなったからね。」とは言うものの、試合のある日は町中のスポーツカフェなどは満員だろう。。。
口では「期待していない」とは言いつつも、なにせ前回大会2位のフランス。
ジダンが抜けてパッとする選手が居なくなってしまったチームではあるけど、やっぱり散々な試合内容ならファンはすごい事になりそうだ・・・怖い。。。

いい例がこの間のイギリス戦。
あのアメリカに1−1なんて、サッカー発祥国イギリスの名誉に傷がついたとファンは思っただろうに。。。
「ヨーロッパ人はアメリカ人が嫌い」とハッキリ言う人もいれば、言葉を濁す人もいる。
でも「大好き」という人はいないだろう。。。
しかもサッカーの歴史が浅いアメリカに引き分けはキツい。。。
やっぱりベッカムをイギリスに帰国させようよ。。。花があるもんね。

さてさて17日にメキシコ対フランス戦がある。一応見るつもり。。。
解説は全部は分からないけど、聞いていると面白い。やっぱり自分の国ひいきな解説で面白い。
何はともあれ、ボロ負けはしないで欲しい。。。平穏な日常の為に。。。



0

2010/6/3

ドアノブ飾り☆  生活

そ〜いえば、これ載せるの忘れてた。。。
刺繍教室の先生から貰った本にあるドアノブ飾り。
もちろんドアノブ専用じゃないよ。好きな所に掛けてOK。
でも本の表紙の写真もドアノブに掛けてるからmidoriもドアノブに♪
姉から貰ってたレースを周りに付け、金色の花の形したボタンを取っ手付け根に♪
いかがでしょう。
やっぱりこの頂いた本、かわいいです!
クリックすると元のサイズで表示します
↑右のは本の表紙と同じ刺繍です。でも家の下にある文字は変えちゃいました。
左は少しカラフルに。木や雲、文字は自分でアレンジしました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ