2010/10/13

めでたい☆  お祝い事


今月8日に地元の友達が男の子を出産しました
予定日は10月だと聞いていたので今月に入るや今か今かとドキドキしてたわ。。。
写メをしてくれたので赤ちゃんの顔も見れた♪かわいねぇ〜
手が大きそうなので、きっとこの子は背が高くなるんじゃないかな〜って1人写真を見ながら思ってた。
将来が楽しみですね。
昔から男の子は「寅年」か「辰年」に産まれるといいっていうよね。
理由はよく分かんないけど、でもなんとなーく動物のイメージ的に男の子な感じはするわね。
きっといい男でなることでしょう
友達から出産メールがきた次の日にすぐ「祝い」を買いに行ったんです。
がしかし!!!そのお祝いを送る箱が見当たらない!!!なんかフランスって箱がないのよねぇ。
まぁ、そんなに小包を送ることはないのかもねぇ。カードや手紙は多そうだけど。。。
せっかく早くお祝いの品を送って祝ってあげたいと思ってたのにぃぃぃ〜!!!
どうするか、、、と考え始めて早5日目。。。
やっとさっき見付けました。しかも家の中で。。。
主人の実家から送られてきた小包の箱を再利用させて頂く事に♪
が、少しでかい。。。この空間をどうやって埋めようか。。。お菓子でも入れとくかな。
でもそんな事をしているとまた日にちがどんどん過ぎて行く。。。うううっ。。。
早めに送るから待っててね〜と遠くフランスから念を送っています。。。

まぁ今年の秋冬は何かとお祝い事が多い
今回の友達の出産、11月に友達が結婚、12月にいとこが出産、3月に姉が出産。。。
めでたい事づくしの年末年始でございます。
ということでこれから毎月、お祝いを買いに出かける事になるわ。。。
でもmidori好きなんだよねぇ〜。特に赤ちゃん用品は見てるだけで楽しくないですか?
飽きないしね。
フランスは1歩外を出ると至る所にベビーカーを押している人やまん丸お腹の妊婦さんを見かけます。
すごいね、フランスも昔は日本と同じ位の少子化だったのに。。。今やこんなに。。。
そのおかげ?か子供服のお店などは結構ある♪しかも安い!(メーカーにこだわらなければね)
日本にもあるプチバトー、ビックリです!こっちで売られているbodyが日本で結構高く売られてた!!!
こえぇ〜輸入ってこえぇ〜ですよ。
フランスメーカーも日本にはいろいろありますが、midoriお薦めは「トラセリア」です。
フランス製だけど、店舗がないのですよ。。。こっちには。。。なぜに。。。
日本にはあるのに。。。いいなぁ。

さてと、、、次は結婚祝いか。何贈ろうかなぁ〜♪
今度下見にでも繰り出すか!!!
では〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ