2010/10/20

ボルドーワイン☆  ショッピング

最近、主人がおかしい。。。
フランスに住み始めて3年、彼はビール派ということでワインは殆ど飲まなかった。。。
なのに!!!
最近毎晩ワインを飲んでいる!!!!!
しかもボルドーワイン。。。あれ?私たちが住んでいる地方はアルザス白ワインよ。。。
どうやらやっとワインの美味しさが分かってきたらしく、いろんなボルドーを買っては飲み比べをしている。
どこのワインでもかなりの種類があるのでどれを買うか迷う所。。。
なのでmidori達はワイン屋さんに行って、お店の人に聞くようにしている。
あと、主人の会社の同僚フランス人から「ボルドーで買うのを困った場合、真ん中位の値段のものを買うといい」と教わった。
真ん中というと大体10ユーロ以上20ユーロ未満かな。
我が家はいつもそれを忠実に守ってるわ。。。この前買ったのも16ユーロだったし。。。
買ったワインが美味しかったら、次の週にまたお店に行って買い占め!
midoriはアルコールNGなので口は出せないが、アルザス地方に住んどきながらボルドーワインばかり買い溜めるのはなんだか不満。。。
でもいつも買ったあとに「今日買ったのは16ユーロだったけど、これが日本で売られると倍近くの値段とか付けられて売られるんだろうねー。そう思うとお得よね。」
と話しだす。
+思考の夫婦なのだろうか。。。
単なる金使いの荒い夫婦な気もするけど。。。
この前、大型スーパーのワインコーナーになんと2ユーロのボルドーワインが売っていた!!!
え?300円???
利益はでるのかしら。。。ボトルの値段だけじゃないかしら。。。と不安に思った。
下は2ユーロから上は100ユーロ近くまで。。。ボルドー恐るべし。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ