2011/2/17

若のために・・・☆  生活

妊娠生活中、ブログに「妊娠」の事を書かない事にしていたので、その間に作成した「若」の為?の作品を載せたいと思います。

まずはベビーキルト。。。
作ってみたかった、パッチワークもの。
結構目がやられました。。。でもなんとか完成!
参考にした本の作品は女の子用らしく、かわいいピンクの生地を使ってましたが、うちは男の子。。。
あうぅ〜〜〜ピンクのかわいいのが作りたかった。。。
別に男の子でも「ピンク」で良くない?と思いましたが、隣から「やめなさい」とストップが入ったので、、、↓このようなちょっと渋めのものになりました☆
若がお座りできるようになったら、この上に座らせて写真が撮りたいなぁ〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

次は刺繍教室のマダムから頂いた「猫ちゃん人形キット」を完成させました。
マダムはmidoriが妊娠したのを知って、この刺繍キットを贈ってくれたんです。やさしぃ〜ねぇ〜。
せっかく貰ったんだから作らなきゃね!ってことで↓。
クリックすると元のサイズで表示します
1から作るんですよ。猫の土台も顔の刺繍も、服の前後の刺繍もみんな♪
結構細かい作業でしたが、この刺繍キットのお陰でクロスステッチ以外のいろんな刺繍を覚えることができました♪
感謝です☆

そしてそして〜、続いてもmidori初めての手芸。。。「あみぐるみ」です。
ストラスに留学していた友達から「楽しいマタニティライフのために」と贈ってもらっちゃった♪
ありがとう、あっちゃん!
お陰で充実したマタニティ生活だったわ♪

全くやったことのない「あみぐるみ」。出来るか心配でしたが、なんとか出来た♪
これもせっかく頂いたんだもん!頑張って作って、贈ってくれた人に見せたいじゃん?
いかがでしょう?ロバとシロクマです↓。
クリックすると元のサイズで表示します
ん〜、あとはヨダレ掛けなんですけど、まだ完成しておりません。。。
若の生まれた日を刺繍しなくてはいけないのですが、なんだかやる気が起こらなくて。。。というか寝不足で。。。
この寝不足生活に慣れたら刺繍も再開したいと思います。
やりたいこともあるしね!これはまだヒミツ♪

ではではまた〜。











0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ