2011/5/13

アルザスの春☆  グルメ・クッキング

はいはい、アルザスにも春。。。いや「夏」が来てます。
寒い冬を越え、暖かい季節の到来を感じさせる「白アスパラ」。
この季節、どこのレストランでもこの白アスパラを料理に加えてます。

この前、センターへ買い物に出かけた際、老舗レストラン「カマツェル」のテラス席でランチをしました。
もちろん白アスパラを頂きましたよ。

↓はその写真。右は白アスパラ定番!茹でた白アスパラをマヨネーズベースのソースを付けて頂きます。
左は子羊です。付け合わせにちゃんと白アスパラが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
↓そして・・・昨日主人がスーパーで白アスパラを買ってきてくれたので、今晩のメニューは「アスパラのフライ」。
先日Tさんとお茶をして、白アスパラの話になり「フライにすると美味しいよ」と教わったとき、「あ、そう言えばフライもあったな、、、」と思い出した。。。こっちに来て、白いアスパラは茹でて食べるもんだとばかり思っていたけど、そうだよね、緑も白もアスパラには変わりない!!!
ということで、緑アスパラの時と同じようにベーコンを巻き巻き♪♪♪
クリックすると元のサイズで表示します
↓大きいフライパンでいっきに揚げて出来上がり♪
クリックすると元のサイズで表示します
ん〜♪白アスパラ特有の苦みもあって美味しい!
が、やっぱい緑アスパラと違って、筋が多いのはちとなぁぁぁ〜〜〜。
下ごしらえで皮を剥くのがめんどい!
ま、美味しく食べれて満足です
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ