2012/2/28

気づけない寂しさ☆  生活

クリックすると元のサイズで表示します
毎日 若と過ごす日々。
いつも若の隣にいるのはmidoriなのに、若の成長(外見)になかなか気づけないのが寂しい。
この前 友達のお宅へお邪魔して、若の遊ぶ姿を写真に撮りました。
家で見直してみるとやけに若が大きく成長したように思えました。
そりゃ日々成長はしているわけで、でも常に一緒にいるとどれだけ成長したのかがよく分からない。
ふと写真で見るとその成長がよく分かる。なんて寂しい事でしょう。。。
いつも一緒に居るのに、主人に「今日、若が○○をしたよー。すごいでしょ。」と言うと
「それ見た事あるよ。前からしてるよ。」などと「初めての事」を主人に先に披露している事を聞くとちょっとショックだったりします。。。
まだ若は言葉を発しませんが、いつか「パパ、ママ」と呼んでくれるでしょう。
でも「パパ」の方が発音的に簡単なので先なんだとか。。。何故だっ!!!
パパはウ●チの時のオムツを交換してくれないのにぃーーー!
お乳だってくれないのにぃーーーっ!

でもママの方が好きだもんねぇ〜♪ ね?・・・・・ ねぇ!?



2

2012/2/11

ありがたや☆  生活

若が誕生日を迎えて早2週間と前の記事に書きましたね。
midori夫婦からはオモチャをプレゼントしましたが、midoriの周りの方々からも若に素敵なプレゼントを頂いたので載せたいと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
↑時計回りに、Tさんから頂いたJACADIのよだれかけ♪すんごいかわいい!!!外出した際など、ここぞという時に使いたい1品です!
そして同じくJACADIのニット帽はSちゃんから。これまたかわいい!耳あてまで付いてるから、この大寒波に最適!もらって思うんだけど、JACADIの紺色って品があって素敵よね☆
そしてまたまたJACADIのシャツ。大家さんから♪36ヶ月用なのでまだまだ使えませんが、早く着せたい!どれもセンスのいいプレゼント!嬉しい限りです!!!
これは「JACADI返し」をしなくては、、、そして何か記念になるものを!といろいろお返しのプレゼントを考えております!
もうTさんの息子ちゃんは誕生日を迎えられてるので、早く渡してあげたいな♪
ちなみにうちの若様と2日違い♪
日本に一時帰国されるので、こちらに帰ってみえたらお祝いしようと思ってます♪♪♪

そしてそして〜
クリックすると元のサイズで表示します
昨日Tさんが寒い中↑を持ってお祝いに来てくれました!
私の誕生日プレゼントです〜!!!
ただ今「体調不良中(風邪)」なドヨーンとした私の気分と家の雰囲気を華やかにしてくれました!
お心遣い本当に感謝です。

体調が悪い時ってなんだか思考回路もマイナス方面へ向かってしまう。。。
「旦那のこっちでの仕事が終わって、日本に本帰国したらこうやってお祝いし合えなくなるし、会えなくなるなぁ。寂しいなぁ〜」なんてまだ先の事でなんだか寂しくなりました。
でも本帰国は必ずやってくるんですよねぇ。
ま、若は日本人だし、日本で育てたいのでいいのですが、なんでしょう。すごく寂しいです。
残りあと何年いるか分かりませんが、残りのストラス生活を満喫せねば!!!
こうやって思えるのもいい人達に出会えているからこそだと思います。
ずっと大切にしていきたいです。
0

2012/2/8

遅れまして・・・のプレゼント☆  ショッピング

若様が1歳になられて早2週間が経つというのに、未だ誕生日プレゼントを買ってあげてなかったmidori夫婦。
子連れの買い物は大変なんです。。。
まだ託児所に預けていないので、midoriだけで買い物には行けないし、主人のいる土日は買い出しメインになるし。
しかも日曜日はお店やってないし・・・

2週間遅れでトイザラスに行ってきました。。。
どれにしようかと思ってたら↓のお試しが置いてあったので若を乗せてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑乗馬みたいなオモチャ。自分の体重で回ったり音が出たりします。
意外にも気に入ったご様子で遊んでいました。
もう最近のストラスは半端無く寒いので、若もモコモコで動き辛いだろうけど厚着させてます。
他のお客さん達に笑われながらも楽しく遊ぶ若。
買いました。これ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑横から。
道行く人が気になってしょうがないけどオモチャからは降りたくないらしい。

家に戻ってすぐにオモチャを組み立ててあげたら・・・乗らない。。。!!!ナントォォォォぉー?!
どうやら足がまだ下に付かないご様子。
お店では靴を履いていたので下に足がついてたみたいね。
もう少ししたら自分で乗って遊ぶでしょ。
それまでは観賞用かしら。。。

ではまた。
0

2012/2/1

風呂上がり☆  ショッピング

ただ今セール期間中のフランス。
この冬の最大イベント(midoriの中で。。。)なのに、買う物は殆ど子供服ってどーなの?!
ついつい見ては買ってしまう。。。何故。。。
で↓↓↓買いました。
もうバスタオルの上に寝転がってジッと体を拭かしてなんてくれない!!!
すぐに寝返りをしてスクッと立ち、思うがままに歩き出す。
体が頭がビショビショなんておかまい無し!
そんな若を見かねてガウン買いました。
これなら風邪ひかないかな。。。裸よりはマシでしょ。
フードが付いてるから頭も拭けるしね♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑子供番組のDVDに夢中な若。
カメラの方を向いて欲しいと願うも、彼の耳には届かず。。。
クリックすると元のサイズで表示します
↑何度も「こっち向いて!」というmidoriに仕方がなく少し不機嫌な顔でカメラ目線をくれた若。
ありがとう。お母ちゃんは満足です♪
嫌がらずに着てくれるし、セール中にもう1着買っておくかな!
ではまた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ