2012/4/22

恒例になるわね。。。☆  グルメ・クッキング

今日は家族3人で大聖堂前に有る老舗レストラン「カマツェル」でお昼をしました。

若が産まれてからちゃんとしたレストランでのお食事、初でございます!

しかも、外は風があり寒いのでテラス席はあるものの誰も座っていない。。。ボーイさんも居ない。。。

中で食べるのはいかがなものかぁ〜〜〜(子連れで)と思っていたけど、店員さんに聞くと「いいですよ」と快くベビーカーも問題なく入れてもらえました。

古い建物ですがエレベーターもあり、ベビーカーok!

がしかし、やっぱり店内を走り回ったり、ギャーギャー泣いたり騒いだりは、、、ね、、、暗黙の了解です。

若はなんとか大人しくしてくれてました♪
(持参したビスケットのお陰か?!)

今回、主人が「去年いって美味しかったし、今年も食べに行きたい!」と言うので来ることになりましたが、やっぱり今年も美味しかった!

主人の好物。それは↓↓↓
クリックすると元のサイズで表示します
↑白アスパラガスです。これを食べに来たがっていたんです。
クリックすると元のサイズで表示します
↑midoriはホタテのポワレ、カボチャのリゾットです♪
ハッキリ言って、うまいっ!!!
若にも少しリゾットあげました。

いやぁ〜やっぱり「レストランでお食事」はいいですね。
ではまた。
1

2012/4/6

断乳☆  育児

「断乳」。 「卒乳」と違って何が悲しい寂しいって、母親からお乳をあげません宣言しないといけない事。

先週、とうとう小児科の先生から「もうお乳やめなさい」と言われ、「断乳」することに。

若にとってはいきなりお乳をもらえなくなってしまって「何事かっ!!!?」という気持ちに違いない。

可哀想に。。。

でもお母ちゃんだって辛いんですよ。

お乳をあげるのって、親子の(母と子)最大の愛おしい時間なわけで。

美味しそうに飲む顔、不安な顔がお乳を飲む事によって安心した表情になる瞬間、お乳を飲みながら目と目で会話、そして笑い合う。

「オッパイ飲む人ぉ〜」と言うとそそくさと駆け寄り、膝の上にゴロンと横たわり「お乳頂きます」の姿勢になる若の可愛いさったらないもんね!!!

そんな楽しい時間がブチッと終わってしまった。。。

もう少し続けてもよかったのですが、夜の寝ぐずりが終わらないので心を鬼にして断乳決行!!!な訳です。

お乳をあげる事に未練の有るお母ちゃんな今日この頃です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ