2012/9/8

見本市(招待国:日本)2012☆  

見本市行ってきました〜。

今日から17日まで〜。

今年の招待国は「日本」なんです。

これは行かなきゃいけないでしょー。
(しかもタイヤキ屋さんが来るって聞いてたから行く気満々♪)

海外で「日本」を紹介すると。。。恐ろしいものを見ることがおおい。。。

例えば「これって日本かな。。。」「あれ、他国の方がお店だしてる。。。」「着物がかなり派手なんですけど・・・原色って・・・てか蛍光って・・・」みたいに「え・・・っ」と引く感じの物に嫌でも出逢えます。

今回の見本市も絶対に無いとは言えませんが、京都からみえてる和雑貨のお店やお茶屋さん、もちろんタイヤキ屋さんも埼玉からいらしてて嬉しかったです。

その中でも入り口すぐにある盆栽がたまらなく素敵でした!

midori日本に居た時に盆栽は見た事はありましたが、レベルが「近所のおじさん」止まりだったので・・・。

あんなに綺麗なすばらしい盆栽・・・「盆栽」を趣味にしようかしら・・・w

あと心打ったのは「和菓子」ですね。

これまた美しすぎます!そして美味しい!!!

洋菓子と違って「甘さ」が上品で胃も心も落ち着きました。

いやはや久々に日本の「美」と「技術の高さ」を見る事ができてとっても良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
↑お抹茶と一緒にいただきました♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑色合いといい、和菓子の美しさはお菓子界で世界一だと思います!!!
クリックすると元のサイズで表示します
↑これよこれ。この盆栽・・・美しすぎ。。。
こんな美しい盆栽が座敷にあったら、ずっと眺めてるのになぁ〜。
って、座敷ないしwww
日本に帰国したら「盆栽デビュー」しようかな。。。
0

2012/9/7

あと何日?☆  生活

あれ?
すんごい寒かったストラスはどこに?

というように「晴天」が続いております。しかも今週の日曜日は27℃になるとか。。。

もう暑いのは勘弁です!つい2、3日前までは寒かったのにぃーーー!

ま、でもいい天気だと子供を公園に連れて行くのも億劫にはならず、あと何日暖かい日が続くのか分からないので気持ち焦って公園に連れて行ってるmidoriが居たり・・・。

今日もいい天気でした。日陰は肌寒い。でも日向は暑い!という、一体どこに居るのが丁度いいのか分からない天気でしたが、お友達のモネ嬢と公園で遊んできました。

いやね、もう若もモネ嬢も会うなり興奮で・・・嬉しいみたいね。良かったわ相性良くて。。。
クリックすると元のサイズで表示します
一緒に遊具に乗っちゃたりなんかして。。。
クリックすると元のサイズで表示します
なぜかいきなり2人で地べたに横になってみたり。。。とまぁかわいいお2人さんです。

モネ嬢は年下の若を嫌がらず、一緒に遊んでくれて助かります。
(まぁまだ2人で遊ぶ事は少ないですけどね。。。)

いつも午前中から遊んで、お昼頃に芝生へ移動して一緒にランチをしてお開きになるわけですが、この芝生への移動の時、何故か2人の中で暗黙の了解のごとく「ベビーカーを交換して乗る」ことになってますw

不思議です。。。

モネ嬢が若のベビーカーに乗ると、若もモネ嬢が乗って来た三輪車に当たり前のように乗ります。。。

一体いつからこの「交換」が始まったのかしら・・・覚えてないわ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
子供たちの間にはすでに「子供社会」ができつつあるのでしょうかね。
親の気づかない所で子供が子供同士で まだうまく言葉が使えなくても雰囲気で?何かを決めてる。
こうゆうのって「親」は必要ないですね。
なんだかグッと成長を感じました。
0

2012/9/2

お出かけ☆  生活

この間、お友達のモネ嬢と一緒に le vaisseau という所に遊びに行きました。

ここは・・・ん〜・・・なんて言ったらいいのかなぁ〜・・・

子供達がいろんな分野の体験ができる施設です。。。汗。

工事現場の体験が出来たり、「水」を使った実験ができたり、視覚、聴力など人間のあらゆる感覚を使って遊べ、体験できるようになってます。

若は1歳7ヶ月なんですが、そうですねぇ〜・・・3歳くらいからが丁度いいかな。

でも若はいつもと違った場所に嬉しく、しかも大好きなモネ嬢も一緒なこともあって大はしゃぎ!

一緒にランチもして、走り周り、midori的には「ヨシヨシ。これで昼寝はバッチリね!」とニンマリ♪

帰りのトラムに乗った頃にはすでに寝てました v^_^v

お疲れさんですw

もう少し大きくなったらまた連れて行きたいなぁ〜って思います。
クリックすると元のサイズで表示します
↑水を使って遊ぶコーナーでの2人。
「水」って子供は大好きですよねぇ〜。なんでだろ・・・。
へたしたらここで1日遊んでられるんじゃない?ってーくらい水くみに執着してたけど・・・w
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ