2013/1/20

祝2歳☆  お祝い事

めでたい!

若が今日で2歳になりました!

もう2歳かぁ〜、やっと2歳か???

1歳代は結構な回数の発熱にドギマギさせられました。

2歳は今までの乗り越えた風邪の分、体力がついてないかなぁ〜。。。

若が2歳になって話せる言葉・・・少ない・・・。

パパ、ママ、ジジ、ババ、ココ(実家の犬)、寧々(いとこ)、わんわん、ブーブー、トマト、バナナ、ジュース、ズボン、クック、ちょーだい、ネンネ、抱っこ、バイバイ、あっち、こり(これ)、いや、取って、牛、しま(しまじろう)、パン(アンパンマンを見てもパンと言う)、痛い、アチ(熱い)、ヨイショ、手、足、目、、、

こんなものでしょうか・・・少ないながらも頑張って欲求を伝えようと日々頑張っているようです。

最近はママパパをうるさいくらい連呼してます。
曲にのって踊っているのを見ていないとき、滑り台ですべる時、台所で用事をしているときなどなど。。。要は自分を常に見ていて欲しいという。。。汗。

2歳はどんな言葉を覚え、どんな行動をしてくれるのか楽しみです。

さて、いつも誕生日ケーキは日本人パティシエの方にお願いするのですが、あいにく日本へお仕事に行かれて不在とな・・・

どうしたものかと考え、「今年はいっちょ自分で作ってみるか!」という無謀な決定を下してしまったのです。

お菓子作りが得意なモネママにケーキ情報を頂き、なんとかショートケーキを作りました!

生まれて初めてのショートケーキ作り!

小さい頃、母が誕生日に作ってくれたのを作りながら思い出してました。が、今は自分が子供の為に作ってる。。。

なんだか不思議な感覚でした。。。
クリックすると元のサイズで表示します
↑部屋の電気を消して、ロウソクの光だけで☆
出来上がったケーキを見て、自分のデコレーションセンスの無さに軽く引きましたが、なんとか出来たしいいよね!
クリックすると元のサイズで表示します
↑若は今回は自分でロウソクを吹き消しました。
初めて作ったにしてはまずまずの出来!手作り感は当たり前ながらありますが、それが逆に良かったりして♪
はぁ〜、失敗しなくて本当に良かったわ。。。
で、若への誕生日プレゼント!
クリックすると元のサイズで表示します
↑工具セットです。
こっちってこういうオモチャが結構あります。
まだ若にはちょっと早いかな、って感じはしますが・・・ま、いぃーでしょう!使い方は分からなくても本人は新しいオモチャに食いついて遊んでいるので楽しいようです。

若、2歳おめでとう♪
今年も楽しく元気に過ごそうね。
そして来年の今日もまたお祝いしようね〜♪
1

2013/1/19

久々のお友達☆  生活

ストラスは雪景色が続いております。。。

でも子供は関係無し。。。体力有り過ぎ。。。寒さ知らず。。。

いつも家にママと居ても退屈なので、最近はできるだけ出かけるようにしてます。

近所のスーパーもできるだけ手をつないで歩かせて行ってます。

で、木曜日はお友達のモネちゃんと会うのがお決まりになりつつあります。

でも今回は久々に魁君にも声をかけてみました。

魁君ママと会う事をモネママに伝えた所、モネママも久々に会いたい!ということで3組で会う事に♪

私、魁君好きなんですよ〜。きゃわいいったらない!

魁君が6ヶ月くらいの時かなぁ〜、1度だけ預かった事があるのですよ。

ママさんが急なお仕事でね、お仕事の間の数時間だけmidoriがお世話してたんです。

そのせいか魁君には愛着が。。。w

久々に会えて嬉しかったし、なんだかすごい成長しててビックリ。

でもうちの若以上にプルルンとしたホッペは健在で嬉しかったなぁ〜♪

楽しく遊べました。若も帰宅後はグッスリお昼寝できました。また会いたいなぁ〜。
クリックすると元のサイズで表示します
↑左から 若・魁君・モネ嬢 です。
今回なんだか3人とも楽しそうに写真を撮らせてくれました。
いつもこうだと嬉しいんだけどな。。。
クリックすると元のサイズで表示します
↑真ん中のモネ嬢がとってもお姉さんに見えます。やっぱ1歳上ってだけでも違うよね。
魁君、ペコちゃんみたいでかわいい〜♪

年代の近い子が居て本当に良かった!
お姉さんにモネ嬢、お兄ちゃんにアラン君と若には大好きな2人が居てくれて幸せです♪
それに加え、下に魁君。いいねぇ〜♪
みんなまた遊んでね〜。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ