2013/3/12

お友達宅へ☆  生活

主人が先週の金曜〜月曜日までパリ出張で家にはおらず、約4日間は母子生活をしておりました。

お友達のTさんに主人の出張の事を伝えると「日曜日遊びにおいで〜」と誘って頂いたのでお邪魔させて頂く事に。
(嬉しぃ〜〜〜♪)

若も大好きなアラン君に会えるのは嬉しいみたいで、アラン君宅に着くなり「アラン〜」と彼なりに呼んでおりました。

2人共会うなり追いかけっこの始まり。。。嬉しそうに遊ぶ子供達を見るとこっちも嬉しくなります。

ランチには初めて食べるチュニジア料理「ブリック」なるものを頂きました↓↓↓!
作り方も教わっちゃった♪

フランス滞在6年目にして初ブリック!
簡単で美味しい!!!
中身はツナと半熟タマゴが♪
私も今度つくろぉ〜っと♪
この他ピザも頂きました。美味しかったでっす!
私はケーキを持参。
子供達はケーキの時間になると素直にテーブルに着くんですよね。。。で、食べ終わるとまたお遊び開始。。。
母親同士はお茶しておしゃべりしてとくつろぎ、子供同士はお互いに意識して遊び、Tさんの旦那様に面倒をみてもらっているという優雅な時間が持てました。

いやはや親子共々お世話になりました!
帰る際、アラン君も若も別れを寂しがって泣いておりました。。。かわいいねぇ。
また遊びましょーね〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

※帰宅時、若に「おじちゃんに「遊んでくれてありがとう」言いなさい。ありがとうは?」と言ったら・・・
数秒の沈黙の後・・・

「NON!ノン!」と言う我が息子・・・若・・・恐ろしい子!!!

ちゃんと挨拶できるようになって欲しいな〜と思う毎日であります。。。

で、さてさてこの木曜日にはモネ嬢宅へお邪魔してきました♪
そこでは初ベトナム料理「米粉クレープ」を頂きました↓↓↓♪
クリックすると元のサイズで表示します
もちもちした食感がたまらない!
中身はひき肉ときくらげ〜♪
作り方も簡単!これまたいい物教えて頂きました!

ヘルシーで美味しい!言う事無しなベトナム料理。

midoriはパクチーなどの香草や薬味が大好きなので、ベトナム料理は最高なんですよ。

モネママはフォーの作り方知ってるのかなぁ。
知ってたら今度教えてもらおっと!

若も大好きなモネちゃんと遊べて喜んでおりました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑モネ嬢のアルバムを見つつ、DVDも見る・・・若・・・どっちかにして!
親子共々 美味しく楽しい時間が過ごせました。ありがたい♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ