2013/3/18

お呼ばれ☆  生活

今日、お昼にストラスブール郊外に住む主人の同僚さん宅へお呼ばれしてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑久々に若に会うという事で、少し若にオシャレを。。。♪(蝶ネクタイしておりますw!)

天気は生憎の雨でしたが、晴れててもまだ寒いストラスなので家の中でのお食事。

残念なのは同僚さん宅の裏の敷地にいる馬が見れなかった事。。。若が喜ぶかと思ったんですけどね。雨なので外には出ていないようで見れませんでした。残念です。

同僚さん宅にはお嬢さんが2人いて、若の面倒をすごくよくみてくれて助かりました。

一緒に車のオモチャで遊んだり、ボールで遊んだりと若もフランスのお姉さんと遊べて喜んでおりました。

ご主人の作った肉とポテト料理、美味しかったです!

奥様が作ったパイナップルケーキも美味しかったです!

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、どれも美味しくてお腹いっぱい♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑若もお菓子タイムは大人しく座ってモリモリ食べておりました。。。

今度は我が家が招待しなくては。。。

自宅はあまり人数が呼べない(椅子が無い。。。)ので、郊外にある日本人が経営するレストランに招待できたら、と思ってます。

今回のファミリーを入れて、招待をしたい人数は8、9人。。。それに我が家で12人。。。

一度に呼ぶのは難しいかな。。。汗

でもできたら一度に招待したい。大勢で賑やかに過ごす方が楽しいですもんね。無理かなぁ〜。

この夏と冬の2回くらいは招待したいなぁ〜。

とりあえずまずは我が家がレストランへ一度行ってみなくては!(まだ行ったことないんです。。。)
その後、レストランの方と相談ですな。。。♪

楽しみです♪

こうやって異国の方と食事をするのっていい経験ですよね。

残り少ないフランス生活、あと何回こういった経験ができるかわかりませんが大事にしたいです。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ