2013/8/17

夏ヴァカンス〜サルデーニャ島〜  旅行

フランス生活最後の夏のヴァカンスになるであろうこの夏!!!
ここ最近のヴァカンスはフランス国内にしていましたが、最後は海!!!キレイな海!!!
ということで、イタリアはサルデーニャ島オリビアに行って来ました。
毎度のbooking.comでホテルを決めたのですが、今回は空港からシャトルバスがあることが条件!
子連れなので移動がササッとできると嬉しいもんで。。。
レンタカーも選択にはあるのですが、主人がNOってことで。。。
どうやら知らない土地+ヴァカンスで車を運転したくないみたい。(まぁ気持ちは理解できる。。。)

で、無料シャトルバスが有り、しかも評価が高かったホテルでスウィートを頼んでみました!
もうね、最後ということでね。。。
でもちょっと贅沢して良かったです!
ホテルには素敵なプールが付いているのですが、スウィートルームのテラスから直接プールに行けるんです。
しかも景色がすごくいい!!!
プールも眺めもいいし、綺麗だしで最高でした。
クリックすると元のサイズで表示します
↑プールです。


↑部屋のテラスからプールに行くまでに芝生があり、そこからの眺めが最高でした。

2日目は海に行きました。ママビーチというビーチ。
ここまでも無料シャトルバスが出ています。ものの5分足らずで着いてしまうので苦にはなりませんでした。
ビーチには結構人が居て、パラソルや椅子が借りられるか心配でしたがスムーズに借りれて安心。。。
砂浜もキレイだし、海は浅瀬が続くいい海でした。
子連れに最高。
海の中も砂浜と同じような肌触りで、裸足でも何の問題も無いどころか気持ち良かったです!
若も何度も押し寄せる自分と同じ高さの波に果敢に挑んでおりました。。。
クリックすると元のサイズで表示します

ホテルではもちろんイタリア料理。
美味しかったです!
意外に美味しかったのがテンダロインステーキ。本当にいい味でした。
当たり前の様にパスタやリゾットも美味しい。
やっぱりイタリア料理は日本人に合いますね!

3泊4日の旅行でしたが、ホテルでゆーっくりするいいヴァカンスでした。
家族3人いい感じに焦げて肌寒いストラスに帰って参りました。。。
さて、ヴァカンスでリフレッシュしたし、9月からは若が新しい託児所に行くのでいろいろ準備しなくては!
でもこの残り少ないいい天気の時期をもっと満喫しなくては!!!
どこかいいとこないかなぁ〜♪
1

2013/8/6

コレクション?☆  ショッピング

フランスに来て6年目。
2、3年目くらいからボチボチ集めていたmonoprixのエコバッグ。
1個1ユーロとやさしいお値段についつい買ってしまう。
こんなにあっても仕方がないのにね。。。
クリックすると元のサイズで表示します
最近の友達にあげるフランス土産はこれになってます。
安いし可愛いしかさばらないし軽いしエコだし。。。いいことばっかり♪♪♪
主人も帰国の際には何個か持って帰り(いつも用意する/買いに行くのは私・・・)、友達と飲みに行く際のお土産となっております。
女性ウケがいいらしく、「次も!」とリクエストがきたりします。
ふふ・・・全て奥様の気分次第なのですよ。。。
いやだってね、意外と恥ずかしいのよなんか。沢山買うの。。。
実家の母と姉も好きでしてね。。。もう何個もあげていますが「いる?そう何個もいらないよね。」と聞くと「いる!!!いるに決まってるじゃん!いくつあってもいいわ。カバンそれぞれに入れておくから!」って言われたりするんですが、もうとっくの昔にカバンの数よりエコバッグの方が多いと思うのですがね・・・汗。

このバッグ、その時期でいろんな色が出ます。買うのを忘れたらもう手に入らない!!!
私も何度か買いそびれた色や柄のバッグがあります。すごい悔しいっ!!!
しかもね、ビックリすることにネットでは千円近くで売られてたりする。。。怖い。。。
あと半年でどれだけ溜まるかなぁ〜♪
密かな楽しみであります。
1

2013/8/5

やっちまったな3連発☆  生活

ではまず1発目。
題「全然平気・・・」
クリックすると元のサイズで表示します
↑トレーニングパンツを履かせてみてもこの通り。。。彼は漏らしても平然としてますわ。。。
トイレでするのはいつになることやら・・・汗。
ズボン、真ん中だけ色変わってまっせぇ〜〜〜。

2発目。
題「爆発しました・・・」
クリックすると元のサイズで表示します
↑芸術なんでしょうか。。。これレンタルソファなんですよねぇ。。。即行大家さんに謝りに行きました。。。汗。
夕飯の支度中、若にはアンパンマンを見せてました。
いつも大人しく見てますが、なんかこの日は料理しながらソワソワしたのは事実。
この芸術を初めて見た時には、かなりの衝撃がありましたよ!!!
本人、怒られて泣いてます。

3発目。
題「噴火・・・」
クリックすると元のサイズで表示します
↑最近、暑いんです。湿気もあるし、今年のストラスは異常な気がします。
朝起きて、寝てる若の顔を覗いたら・・・キャーーーーッ!!!ホラー映画です。
雨戸を閉めていたので写真は暗めになってしまい見にくいですが、顔中血だらけです。。。
私も小学生になるまでは結構な「鼻血ブーちゃん」でしたから遺伝かな。。。汗。

とまぁ〜最近の若様でした。。。

1

2013/8/4

かわいいね☆  生活

かわいいっす♪
この2人!
クリックすると元のサイズで表示します
お友達のTさんに室内遊戯場へ連れてってもらいました。
その時の車内後部座席がこれ↑
子供2人って大変だけど、初めて見る後部座席に2人の子供姿に胸キュンでした。
仲良しさんだけあって、2人共すごく嬉しそうでした。
いつもと違う状況に興奮気味?でしたが、なんかしゃべってましたよ・・・意味不明ですが。。。
年子を持つとこうなるのかぁ〜としみじみ感じました。
うん!かわいいっ!!!
Tさん、お世話になりました〜。
また遊んでくださ〜い♪

Beaucoup d'amitiés et grosses bises
A et E
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ