2019/4/6  0:00

僕、鬼太郎!4月が嫌いでも。  

僕、鬼太郎!

4月って、いろんな事の始まりの月だけど、4月が嫌いな人っているみたいだよね。
新しい物事の始まりについていくのが苦手な人っているんだよね。
受験に失敗したとか、就職に失敗したとか、仕事がうまくいかなくて新しい仕事を探すのにも躊躇してしまい、皆が新しい物事に取り込む時期に落ち込んじゃう人っているんだよね。

だけど、いくら落ち込んだって、自分を責める必要はないんだよ。
4月という月に新しい物事を始めることができなくても、ゆっくりと自分のペースで行動すればいいんだよ。
自分を責めてばかりいたら、そこで立ち止まってしまうよ。
自分を責めるよりも、今の自分を認めようよ。
感情抜きで、今の自分を認めようよ。
今自分は自分にとってダメな状態にあるんだと、感情抜きで今の自分の状態を認めるんだ。
そして、感情抜きで認めることで、先に向かうベースができるんだ。

時間は流れていくんだ。
時間とともに、物事は変化していくんだ。
受け身でいたら、何処に流されていくかわからないけど、自分で自分を変化させ、自分が流れていく方向を決めることは可能なんだ。

4月という時期が苦手でも、自分を責めずに今の自分の状態を認めようよ。
そして、自分のペースで、自分の方向を決めて、一歩でも半歩でも歩き出そうよ。


クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ