2019/5/22  0:00

私、ディアーヌ!考えても答えが出ないという時は。  

私、ディアーヌ!

いろいろ考えたけど答えが出ないという時は、ほとんどの場合、思考力が感情に邪魔されているのです。
左脳を使って考えているつもりでも、無意識のうちに感情が動いているのです。
これは無理だとか、これじゃダメというような初めから無理だという決めつけのような気持ちが動いているのです。
どうにかしたい、ぐずぐずしてはいられないなんて焦りの気持ちが動いていることもあります。
これでは他人に迷惑をかけるなんて罪悪感まがいのものが何かを行う以前に動き、選択の幅を抑制していることもあります。

事態を打開するためにどうにかしようとするなら、自分の中の無意識の感情に気づいてください。
何かをしようとする時に足を引っ張っている思い込みやどこかで取り入れた決めつけを捨ててください。
思い込みや決めつけというのは、自分の経験から生じているというよりも、子供の頃から他人に刷り込まれてきたものが多いのです。

考える時には、客観的に物事を把握しなければいけません。
そして、理性的に論理的に考えなければいけません。
無意識の感情に邪魔されている時は、考えているとは言えないのです。

いろいろ考えても答えが出ないという時は、自分の気持ち、感情の動きを捉え、不要なものを捨て去らなければ、思考力が使えないということに気づいてください。


クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ