2019/7/3  0:04

あたし、ドミニク!優しい人って。  

あたし、ドミニク!

優しい人って、自分を受け入れてくれる人だと、自分の気持ちに反することがない人だと思っている人がいるみたいね。
で、そんな優しい人がいいと思っている人が多いみたいね。

でも、そんな優しい人が好きって言ったって、その人は、他人に意見を言うのが怖くて反論できないだけかもしれないのよ。
自分の意見がないから他人に合わせているだけかもしれないのよ。
優柔不断なだけかもしれないのよ。
うまく言葉でごまかし、言葉で帳尻合わせをしているだけかもしれないのよ。

本当の優しさの中には、厳しさもあるんじゃないかしら。
依存してくる人を切り捨てる厳しさ、間違ったことに対しては善悪判断をする厳しさがあるんじゃないかしら。
本当に優しい人って、自分自身をしっかり持って自立している人じゃないかしら。
自分の考え、自分の意見をしっかり持った上で、他人に対して心を開いている人じゃないかしら。

上辺の優しさだけじゃ、その人のことをずっと観察しているとどこかで矛盾が出てくるの。
厳しいように見えても、他人に心を開いている人って、他人に思いやりの心を持っている人は、何か困ったことがあったりすると他人に手を差し伸べてくれるの。

優しい人って、依存関係の中では見つからないんじゃないかと、自立した付き合いの中で探すことができると、あたし、考えているんだ。


クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ