2019/7/25  2:06

おいら、シュアン!自分と他人の区別がついていない人って。  

おいら、シュアン!

自分と他人の区別がついていない人って、とんでもないことを言い出したりするど。

「あなたはこの家の家風に合わないから、息子と離婚すべき」、「義理の親と同居しないなんて、息子の嫁にはふさわしくない」なんて言う舅や姑は、自分と息子の区別がついていないんだど。
嫁って、舅や姑の道具じゃないんだど。息子の配偶者だど。
「お前はこの大学に入らなければいけない」、「お前は一流の企業に就職しなければいけない」なんて子供に言う親は、自分の人生と子供の人生が区別できていないんだど。
子供には職業選択の自由、自分で未来を選ぶ自由があるんだど。
家族に限らず、こうしなければいけないと他人のやり方に口を挟む人って、自分と他人の区別がついていないんだど。
自分のやり方は自分のやり方、他人のやり方は他人のやり方なんだど。
押し付けがましい人って、自分の基準を他人に押し付ける人って、自分と他人の区別がついていないんだど。

自分と他人の区別がついていない人って、自分の自由だけを主張し、他人の自由を侵害しているんだど。
こんな奴らは、自立していないんだど。
で、こんな奴らに呑まれいたら、自立できないんだど。


クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ