2019/8/3  0:07

ぼく、フランソワ!ぼくの祈り。  

ぼく、フランソワ!通称、ぶぅちゃん!

ぼくの名前は、フランシスコ・ザビエルからもらったんだ。
でも、カトリックをよく知っているなら、アッシジのフランシスコの名前も思い出すかもしれないよね。今のローマ教皇の名前だもんね。
で、アッシジのフランシスコには「平和を求める祈り」というのがあるけど、ぼくもその真似をしてお祈りをしているんだ。

神様、ぼくの祈りを聞いてください。

ぼく、傷ついたり疲れたりしている人のそばに寄り添って、温めてあげたいな。
その人の体も心も温めてあげたいな。
その人が孤独に陥らないように、その人の側に寄り添ってあげたいな。
でも、その人がぼくに依存しないように、その人のできることに気づかせてあげて、その手助けをしたいな。

ぼく、諦めている人の心に灯を点してあげたいな。
生きている間に、最後までチャンスがあると、その人の心の中の力に気づかせてあげたいな。
勇気を持って現実に立ち向かうようにと、その力は生きている限りあるんだと気づかせてあげたいな。

わがままばかり言っている人に、周りの人のおかげで生きているんだよと教えてあげたいな。
不満ばかり言っている人に、物事の別の側面を見せて、楽しいことがたくさんあると教えてあげたいな。

見返りを期待せずに、与えるために与える、そんな存在に、ぼく、なりたいな。

神様、ぼくを励まし、良き猫生をぼくが送れるように助け導いてください。
ニャーメン!


クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ