2019/9/3  0:00

あたし、シュエット!協力って、必要なの!  

あたし、シュエット!

あたし、昨日の午前0時過ぎから午前3時前にかけて、3匹子猫を産んだわよ!
今のところ、皆、元気よ。
だけど、あたし、相変わらず母乳が出ないのよね。
そんな時は、人間に頼ったっていいんじゃない?

うちのお母さん、一昨日、ほぼ徹夜だったのよね。
で、あたしが破水した時は、寝ようとしていた時なの。
だけど、昨夜うちのお父さんは留守だったので、仕方なくあたしの出産に付き合ったってわけ。
あたし、順調に3匹産んだわよ。
最後の子猫のへその緒を切って、ミルクを与えた後、うちのお母さんはこれで寝られるとほっとしたみたい。
あたしも、ちょっとうとうとしたのよね。
でも、ドミニクやスジャータ、モンチッチなどのいたずら猫が、あたしの子猫にちょっかい出して、あたしが目を離した隙に、子猫が散逸してしまったの。
だから、あたし、うちのお母さんを起こそうと思ったの。
なかなか起きないから、あたし、尻尾でうちのお母さんの顔を叩き、それでも起きないから、顔を舐め、それでも起きないから、前足で顔を叩いてあげたの。もちろん爪は出さなかったけどね。
そしたら、ようやく起きて、子猫達を集めてくれたわ。
そして、うちのお母さんもあたしも、再び眠ろうとしたの。
でも、今度は、子猫達、お腹がすいたのか、鳴き始めたの。
うちのお母さんは、「泣きたいのはこっちの方」なんて言いながら、子猫用のミルクを作り始めたの。
ミルクを飲ませてまた眠りかけたら、子猫達がどこかに運ばれちゃったのよね。
あたし、また、尻尾と前足でうちのお母さんの顔を叩いて起こしたわよ。鼻の上に座ってあげたりもしたわ。
そんなこんなで、結局、うちのお母さん、ほぼ徹夜。
あたし、疲れたから、途中で爆睡。

自分一人でどうしようもなかったら、誰かの手を借りてもいいんじゃない?
自立していたって、どうしようもない時には、生きている者同士、協力してもいいんじゃないかと、あたし、考えているの。

あたし、強い母猫よ!
どすこい!


あ、うちのお母さん、夕方にあたし達の様子を見て、仰天してたわ。
1匹増えて、計4匹!
似てるように見えても、皆、違うんだから!


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ