2019/9/20  3:54

マルだじょ!皆と仲良くなんてできないじょ。  

ぼくちゃん、マルだじょ!
別名、ワルちゃん!カルテ名、テイヤール!

幼稚園とか保育園の時から、「皆と仲良くしなさい」て言われてきた人って多いんじゃないでしゅか?
そして、どんな人とも楽しくおしゃべりし、一緒に遊び付き合わなきゃいけないと思い込んでしまった人って、多いんじゃないでしゅか?

だけど、そんなこと不可能だじょ。

「他の子をいじめてはいけません」なんて正義のみ旗を掲げてどんな人とも対等に仲良く付き合わなきゃいけないと強いる人もいましゅが、気が合わない者同士って、初めから無理なんじゃないでしゅか?
どんな人とも合わせることができたら、それこそ八方美人なりましゅよ。
適当に距離をとって、それでどうにかうまくいく相手っているじょ。
みんなと同じように付き合うなんて、ストレスが溜まるだけだじょ。

ぼくちゃん、皆と仲良くするなんて無理だと思うじょ。
だけど、相手を否定してはいけないということを提案するじょ。
自分にないものを相手が持っていると相手を否定しがちになるけど、それは相手の個性だじょ。
皆と仲良しの友達になるのは不可能だけど、一緒に同じ場所同じ時代で生きている仲間だじょ。
相手を見下さず、相手の存在を尊重してればいいと、ぼくちゃん、考えているんだじょ。


ぼくちゃん、この家の猫達は、自分の仲間だと思って尊重しているんだじょ。
で、人間って、ぼくちゃん達猫に尽くす召使いなんだじょ!


クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ