2019/4/3  2:19

私、ドミニク!幼児性をうまく使ったら?  

私、ドミニク!

幼児性を否定しているから大人ってわけじゃないのよ。
誰にだって、幼児性はあるんだから。
大人なら、自分の幼児性を上手く使うのよ。

猫って、リラックスするために周りの柔らかいものをモミモミすることがあるわ。
これって、母猫の母乳の出が良くなるようにと乳首の周りをモミモミする子猫の行動の名残なのよね。
で、大人になってもリラックスするために、子供のような行動を再現するの。
人間だって、幼児性をうまく使ったらいいんじゃないかしら。
子供の時に好きだった飲み物や食べ物でリラックスしたり、子供の時によく見たアニメや好きだった本を読み直して、今の大人の自分の心を休めたらどうかしら。
カルピスやココア、菓子パン、駄菓子なんかで楽しめる人って、結構いるのよね。

いくら大人になったって、心の中には幼い自分がいるのよ。
大人としての振る舞いが必要な時は幼児性を隠していなければ困るでしょうけど、自分を休めたり楽しむために幼児性を用いたらどうかしら。
持っているものなら、うまく使えばいいんじゃないかしら。


クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ