2019/4/25  0:00

僕、ジョシュエ!苦しくてたまらない時って。  

僕、ジョシュエ!

苦しくてたまらない時って、自分の強がりを止めるチャンスだよ。
自分一人ではどうしようもないと感じたら、周りを見回し視野を広げるチャンスだよ。
他人の好意を受け入れるチャンスにもなるよ。
今までの自分を変えるチャンスだよ。

苦しくてたまらなくて、どん底だと感じるなら、腹を据えることもできるよ。
これ以下はないんだからと、後は上がるだけだと、怖れず前に向かっていくことができるんだよ。

苦しくてたまらなくて、余裕がない時って、一つくらいメリットがあるよ。
本当に余裕がないって時は、自分にダメ出しする余裕もないんだよ。
感情に溺れている余裕もないんだよ。
見栄や見下し、劣等感や罪悪感などにとらわれている余裕もないんだよ。
感情から離れて、思考力を用いるきっかけになるんだよ。

苦しくてたまらないって、確かに嫌なことだけど、何かを変えるきっかけにできるんだよ。


クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ