2019/4/27  0:56

僕、ブレーズ!不安になったら。  

僕、ブレーズ!

不安になったら、不安を押し殺さないようにしてください。
不安になったらいけない、不安なんてないんだなんて無理に抑圧したら、不安はどんどん心の底から湧いてきます。
不安をなしにしようとすればするほど、不安は募ってくるのです。
まず、現実を認めてください。
今不安な自分がいるんだということを認めてください。

次に、その不安が本当に今現在のものだけかどうかを考えてください。
どんどん湧き出てくる不安なら、過去にあった類似性の経験から湧き上がってきている可能性があるのです。
かつて抑圧した不安が、今の不安というチャンスにつけ込んで噴出している可能性があるのです。
予測不安なら、過去の経験から不安を作り出している可能性があるのです。
かつて蓋をしていた不安、避けていた不安、抑圧していた不安が、今の不安を大きくしている可能性があるのです。

そして、過去に無視してきた不安の存在を認めたら、今現在の不安だけを見つめて対処してください。
今現在の不安だけなら、そう大きなものではないということがほとんどなのですから。

不安になったら、不安という感情を横に置いて、現在のものか過去のものかを分析し、分離してください。
今現在の不安だけなら、不安感に呑まれなければ、解決しうるのですから。


クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ