2019/7/19  0:00

ぼく、フランソワ!疲れた時は。  

ぼく、フランソワ!通称、ぶーちゃん!

疲れた時は、ゆっくり休んだらいいんだよ。
休むって、寝るだけじゃないんだ。
好きな音楽を聴いたり、好きな本を読んだり、散歩をしたり、おいしいものを食べたりすることだって、休息の一つじゃないのかな。
どこかに出かけたり、友達とおしゃべりすることだって、休むことにつながったりするんだよ。

疲れてる時って、それまでの緊張が限界になった時なんだよ。
それまで関わっていた状況から離れないと、休むことはできないよ。
休む時には、現実逃避だなんて自分を責めないでね。
休んで体力や気力が戻ったら、もう一度現実に向き合えばいいだけなんだ。

体も頭も心も休ませるといいんだよ。
体も頭も心も緊張をほぐしてあげるといいんだよ。

自分の疲れに気づいていない時ってあるんだよ。
新しい発想ができなくなったり、ミスが増えたりしたら、それは疲れてる時だよ。
同じことを続けるよりも、ちょっと離れて休んだ方が、効率がいいんだよ。

疲れたら、休もうよ。
無理し続けるよりも、ちょっとだけでも緊張を解そうよ。


クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ