2019/8/22  1:55

あたし、アンジェリュス!気持ちだけじゃ。  

あたし、アンジェリュス!アンジュ!

嫌なことがあると、嫌な気持ちが生じるわね。
その嫌な気持ちを解消しようと、他人に愚痴ったり、八つ当たりをしたりする人がいるわよね。
気分転換なんて言って、楽しいことに目を向けようとする人もいるわよね。
で、気持ちがすっきりしたからこれで終わったなんて思い込む人もいるわよね。

だけど、気持ちがすっきりしたからといって、そこにある問題は解決してはいないのよ。

気持ちだけじゃ、現実にあるものは変えることができないの。

嫌だという気持ちがあったら、その気持ちから離れて、どうしたらいいかを考えなければいけないの。
どうしたらいいかを考えて、行動しなければいけないの。

誰かがどうにかしてくれるなんて思っているのは、依存よ。
無力な赤ん坊と同じ状態よ。
気分転換ばかり考えるのは、現実逃避なの。
逃げ続けたって、物事は変わらないの。

自分の問題なら、自分で動かなければいけないの。
それが自立した人間のやり方だと、あたし、思うんだけどな。


クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ