2006/4/8

幼なじみ  

小学校3・4年の時、同じクラスだった幼なじみのカズエちゃんが、
出産のため京都宇治の実家に帰っていると聞き、会いに行ってきました。

カズエちゃんこと、南條(旧姓:永井)和恵さんは、元柔道選手。
世界選手権をはじめ、たくさんの国際大会でメダルを取るなど、
日本を代表する選手として大活躍していました。
その活躍ぶりはいつも新聞やテレビで見てたけど、
実際出会ったのは、小学校を卒業してから、これが2回目。
前回は、東アジア大会の閉会式のとき。偶然の再会にビックリでした。

で、今回。
カズエちゃんの親友でありライバルだった楢崎教子さん(アトランタ銅・シドニー銀メダリスト)と
去年知り合う機会があって、彼女を通じてカズエちゃんとのつながりが復活!
小学校のクラスメイトとこんな形でまたつながるなんて不思議だねー。

カズエちゃんは小学校の頃から柔道をしていて、運動神経バツグンで、走るのも速かったなぁ。
私はいつもカズエちゃんに負けてました。よく一緒に遊んだね。
すっごいすっごい会いたかったので、会えてほんと嬉しかったよ!
クリックすると元のサイズで表示します
赤ちゃんの陽祐くんは、生後1ヶ月足らずにしてくっきり二重でお目々ぱっちりの凛々しいお顔。
将来美男子になること間違いない!!元気にすくすく育ってね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ