2006/5/6

くっさ〜!  

突然ですが「くさい食べ物」っていうと何を思いつきますか。
納豆、チーズ、豆腐よう、鮒寿司、奈良漬け、ピータン・・・発酵系が多いですね。
でも!!それらが目じゃないほどのくさい食べ物が。
くさやです。
クリックすると元のサイズで表示します
これも発酵食品。くさや汁という独特の塩汁に漬けて乾燥させた、魚の干物。
先日トレーナーの大野さんが合宿先の伊豆大島から送って下さったのを冷凍保存していて、
それを、友だちの日比野さん家のベランダで、七輪で焼いて食べました。
話には聞いてたけど・・・想像以上のにおいでした。
家の中で焼いてはいけないと言われた理由がわかりました。
でも、においがスゴすぎるだけで、味はおいしい干物です。きっと体にはいいんでしょうね。
日比野さん家ではお取り寄せしたことがあるくらい好きだそうです。
そのくさやとは、どんなにおいか。形容するのが難しいな。
ぜひ一度くさや体験してください。お酒を飲む人ならやみつきになるかも。
クリックすると元のサイズで表示します
日比野家の長女、美月ちゃんも食べてます。「くっさ〜!!」
0

2006/5/4

練習  

練習日和のいい天気なので、久々に練習に行きました・・・!ゴルフの。
年に1,2回するかしないかのド素人でへたっぴなんですが、
行くと時間を忘れて楽しんでしまいます。
クリックすると元のサイズで表示します
近所にあるショートコースのハーフをまわりました。
スコア無視で3球ほど同時に打ちながら、フェアウェイを走り回ること2時間。
GWでもすいていたのでよかったです。
夜、陸上仲間と食事に出かけたら、ゴルファーの方々と一緒になりました。左の3人。
プロの伊藤修司くんと、プロを目指す香織ちゃん・こうたろうくん。今度上達のコツ教えてね!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/3

よいGWを!  

母校、同志社大学の田附先生のお宅におじゃましました。
2年ぶり、くらいかな?
久しぶりにお会いしたら、子どもさんが大きくなっててビックリ。
私のとなりに座ってる里菜ちゃん、東京の世界陸上のとき、お父さんとお母さんにだっこされて
国立競技場に応援に来てくれたの覚えて・・・ないよね。まだ赤ちゃんだったもんね。
あれから15年(!!)里菜ちゃん、那菜ちゃんと並ぶと、私が一番背が低かった・・・
末っ子の洋人くんは修学旅行中でお留守。一緒に遊ぼうと思ったのに、残念!
ご家族のみなさんと晩ごはんをごちそうになって、楽しいひとときを過ごしました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ