2006/5/11

ドーハレポート  

昨晩、時差ぼけと疲れで8時過ぎには寝てしまい、今朝5時ごろ目がさめました。

ドーハの5月の気温は、日中40度近くまで上がります。
これが8月にもなると50度くらい!になるそうです。
ちなみにアジア大会のある12月は25度くらいということです。

練習は、暑い時間を避けて、朝早くと夕方遅くに走りました。
スタジアムのメインスタンドはこんな感じクリックすると元のサイズで表示します

となりにサブトラッククリックすると元のサイズで表示します

昼間、ショッピングエリア行きのバスに乗って出かけようとしたら、
案内されて乗ったバスは、30分前に出たはずの、スポーツセンター見学バスでした。
降りるまで気づかんかった!どうりで役員っぽい人が多いと思った・・・
興味なくて行ったわりには、しっかり見学してきました。
「Aspire Academy」という、ほとんどの競技ができる充実した施設です。
クリックすると元のサイズで表示します室内トラック

クリックすると元のサイズで表示しますサッカー場

アジア大会に向けてなのか、どこもかしこも急ピッチで工事が進められています。
新しい建物か、工事現場か、更地、しか見当たりません。
なんにもなかったところに、急に近代的な街ができた、という印象です。

試合は明日。今日ドーハ入りした選手も多く、大会の雰囲気が出てきました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ