2006/9/28

国内遠征  

明日、全日本実業団のため、大分に行きます。
元気がでるようにと、すだちとゆずをいただきました。
これをしぼって水で割ったジュースを飲んだらシャキっとします。
すっぺぇー!でもこのすっぱさがいい!
クリックすると元のサイズで表示します

●これからの試合予定
9/30-10/1 全日本実業団(大分)
10/6 国体(神戸)   
10/15 チャレンジラン(東京)
0

2006/9/24

上海国際田径黄金大奨賽  

上海ゴールデングランプリ大会が終わりました。結果は、
9分45秒77 (5位)
今年まだ1度も突破してなかった、世界陸上参加A標準記録をやっと突破しました。
日本記録&アジア記録まであと少しー!!更新は来年ということで!

上海ゴールデングランプリ、観客いっぱいで大盛り上がりでした。
音響効果もすごくって、中長距離のレースではスタートすると音楽が鳴り始めるんですが、
ラスト1周になると音楽のリズムもどんどん上がりだして、そしたらなんだか、
見てる方も走ってるほうも興奮してくるんですよね。急げー!!みたいな。
こういう盛り上げ方は日本でも取り入れたらぜったいおもしろい!

そして翌日24日、長かった海外遠征から、やーっと帰国しました。
ただいまです!!

0

2006/9/20

クイズ  

アテネを発って、私が着いたところは、さてどこでしょう?

クリックすると元のサイズで表示します

答えは、上海です!
だんだん日本に近づいてきたけど、まだ帰国していません。
23日、Shanghai Golden Grand Prixという試合に出ます。
クリックすると元のサイズで表示します http://www.shggp.com

クリックすると元のサイズで表示します上海スタジアム。
泊まっているホテルは競技場にくっついていて、ロビーから直接競技場内に入れます。
それってすごくない??そんなホテル他では見たことないんだけど。

0

2006/9/18

ワールドカップ閉幕  

ワールドカップが終わりました。
私のレース、結果は、9分49秒49で8位。
「びゅーん!」のつもりが「ひゅぅん」くらいの出来・・・。
満足できる結果じゃないですね。反省点も課題もいっぱいだー!
その分、毎レース、経験を増やすごとに得るものもありましたが。

クリックすると元のサイズで表示します

ワールドカップは、グランプリの試合とは違い、陸上のお祭りのような大会で、
選手も観客も大いに盛り上がりました。
日本選手の活躍や、世界の選手のすごさ、大会の雰囲気を、
身近に見て肌で感じることができて幸せだなーと思いました。とても刺激になります。
2日間あっという間に終わったワールドカップ。楽しい大会だったー!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/16

ワールドカップ  

実は参加して初めて知ったんですが・・・ワールドカップは9チームの対抗試合です。

 アジア・ヨーロッパ・アメリカ(大陸)・オセアニア・アフリカ・アメリカ合衆国・
 ヨーロッパ2カ国(男子:ロシア・フランス、女子:ロシア・ポーランド)・開催国ギリシャ

各チームから各種目1名が出場し、9名で競います。
私たちは日本代表ではなく、アジア代表となります。
クリックすると元のサイズで表示します

男子5000mで優勝したカタールのシャヒーン選手(3000mSC世界記録保持者)もチームメイト!
 速すぎてちゃんと写ってない・・・↓
クリックすると元のサイズで表示します

日本選手も活躍しています!!
結果速報(Live Results)はこちら http://www.iaaf.org/WCP06/index.html
私のレースは2日目(17日)18:25から。びゅーんといってきます!

クリックすると元のサイズで表示します
選手の憩いの場、ホテルすぐ近くのスターバックスで。
写真だけ見たら、どこの国にいるのかわからないですね。
0

2006/9/15

Athensより  

無事アテネに到着しました。
ホテルに着くなり係りの人に呼ばれ、何かな?と思ったら、大会前抜き打ちドーピング検査。
今回は尿検査ではなく血液検査で、血を抜かれました。

今朝は走ってプチ市内観光しました。
 アテネオリンピックマラソンゴール地点のパナシナイコスタジアム
クリックすると元のサイズで表示します

 パルテノン神殿
クリックすると元のサイズで表示します

午後、競技場のサブトラックで軽く練習。
ここはサブトラックが2つあります。後ろに見える白い屋根がメインスタジアムです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/12

合宿最終日  

明日(13日)ワールドカップ開催地のアテネへ出発します。
2週間のアルバカーキ合宿で調子が上がってきました。試合が楽しみです。
今日練習でハードルを跳んでいたら足をひっかけてすっ転んで、
肩・ひじ・膝・お尻を擦りむいてしまった!いてて・・・シャワーが沁みるー。
試合では転ばないよう気をつけます!

0

2006/9/8

疲労回復  

リラクゼーションサロンに行ってマッサージを受けました。
マッサージと一緒に、Oxygen(酸素)バー。初体験です。

クリックすると元のサイズで表示します

酸素は、何種類もあるフレーバーから選べます。イチゴ、バニラ、ココアetc…
蒸気と一緒にチューブを通ってきた酸素を鼻から吸引するんですが、
私はマッサージを受けながら、ミント風味の酸素を30分ほどいただきました。
高濃度の酸素を吸うことで、血液がきれいになる、末梢血管の血流がよくなる、
細胞の代謝活動が盛んになる、などの効果があるとか。
スポーツ選手がよく利用する”酸素カプセル”と同じような感じなんでしょうね。
はっきり変化を感じるわけじゃないんで、よくわからないけど・・・
とにかくリラックス&リフレッシュできました。明日からまた練習がんばりましょー!

0

2006/9/6

秋  

アルバカーキはこの数日涼しくて、朝は13度と、半そでじゃ寒いくらいです。
半そでしか持ってきてなかったので…日本からウインドブレイカーと
長そでシャツを送ってもらいました!
昼間の日差しは強くてまだ暑いんですが、風はすっかり秋の風です。
秋は好きな季節。なぜかというと、「みのりの秋」だからー!!
クリックすると元のサイズで表示します
近くの高校のグランドで練習しています
0

2006/9/4

命  

光華女子学園陸上部監督の奥仲博俊先生が急逝されたと日本から連絡が入りました。
まさか。信じられません。あまりに突然の訃報に、ただただ驚くばかりです。
私はお通夜にもお葬式にも参列することができませんでした。
奥仲先生。遠くからですがご冥福をお祈りしています。

時を同じくして、妹が第3子懐妊との知らせ。
命に関わる2つのニュース。
悲しみと喜びがない混ぜになり、私の頭のなかは混乱しています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ