2007/2/28

後輩と同級生と私  

クリックすると元のサイズで表示します
バンコク!暑いっ
0

2007/2/26

今日の練習は  

同じ昆明に来ている日本実業団男子中距離選抜合宿の練習に参加しました。
練習場所は、宿舎から車で30分ほどのクロスカントリーコース。
今日は軽めのメニューだったようです。
とは言ってもメンバーは日本トップクラスの男子選手、
後ろを付いて走る私はけっこう一生懸命でした〜

昆明合宿は明日までで、明日は次の合宿地へ移動です。
今晩は枕元に航空券を置いて寝ます・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/24

☆部屋っ子きよちゃんより☆  

今日はみのみの日記にお邪魔させてもらい、部屋っ子、嶋原が代打させてもらいます♪少しばかしの時間お楽しみ下さい

さてさて171号室部屋っ子みのりさん、すでに何度も一緒に合宿生活を送っていますが、意外にも?部屋っ子は初めてでございます。コテコテの関西人だからか?(関西の方、納得いかないようであれば申し訳ございません)素なのか、日々、楽しいこと満載です。お陰で笑いが絶えません。

部屋っこみのりさんはとても活動的で好奇心旺盛でございます。特に興味を持った時の行動力にはいつも驚かされます。そして、なんでも?受け止めてくれる広〜い心をお持ちです。その広〜い心に私や我がチームのみんながどれだけ救われ助けられてきたことか。
時に、相槌を求めたことに対して流し返事をされることもありますがこれは動物占い『チーター』の特性でしょうか!?(興味のある方はお調べになってくださいね)仕方のない事!っとしましょう(笑)。(ちなみに私はコアラです)

走ることに関してはとてつもないスピーを持ち、特に3000mSCでは天性のもの+何年もかけて積み重ねてきた揺るぎない走力で見ている人を魅了する走りを披露してくれます。今後、競技会に足を運ぶ予定のある方、是非!部屋っ子みのりさんの走りを楽しみにご覧ください。(話しは反れますが、秘かに私は部屋っ子みのりさんがマラソンデビュー♪する日を誰よりも心待ちしています)

今回、部屋っ子になり大変多くのことを間近で感じ学ばせてもらいました。一緒に走った練習は勿論ですが、それ他にも多くの事を吸収することが出来ました。2週間弱の合宿でしたが本当にありがとうございました。そしてこれからも末永く宜しくです♪
0

2007/2/23

雲南料理  

雲南料理のレストランに行きました。
こうやって並んでる料理の中から好きなのを選んで注文します
通訳の周さんファミリーも一緒に息子のトントン君
クリックすると元のサイズで表示します
油っこくて辛いのが特徴なんですが、今日のお店はあっさりして
日本人の口にも合うものが多かったです。

チィパオラ〜(おなかいっぱい)!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/21

部屋っ子きよちゃん  

今回の合宿、マラソンランナーのきよちゃんにくっついて
いつもより距離を走っています。
今日は一緒に距離走をしました。
きよちゃんは30k、私は20k。いい練習できたね!

部屋っこ(※)きよちゃん&みのみのの共通点は次のうちどれでしょう。
・ごはんを食べるのが遅い。
・アイスクリームを食べるのが速い。
・両腕とも同じところにホクロがある。

クリックすると元のサイズで表示します←きよちゃんマッサージ中
答えは・・・全部!

※「部屋っこ」=「ルームメイト」きよちゃんの造語??
1

2007/2/18

中国のお正月  

昨日の晩は、花火と爆竹の音が、夜通し鳴り響いていました。
その音といったら。噂には聞いてたけど、初めはビックリ。
何かが爆発してるのかと思った。
パンパン。ドーン。なんてもんじゃない!
外に出ると、耳をふさいでもお腹にドカンドカン響く激しさでした。
この音が厄災を払うって言われています。厄も逃げるに違いない。
クリックすると元のサイズで表示します

朝になってもまだ続いてる・・・でも
うるさくて眠れないっていう心配は、私たちには無縁でした。
毎日爆睡。Zzz

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/17

大晦日  

昆明に来た翌朝から、ノドが腫れだして鼻がつまって、
熱はでなかったけど、ちょっと体調を崩していました。
まだ咳が残ってますが、だいぶん良くなって、もう大丈夫です。

旧暦の今日(2/17)は、大晦日。
中国では明日から新年が始まります。
大晦日の夜は花火を打ち上げ爆竹を鳴らすんだそうです。
賑やかな年越しになるらしい!
初めて見るので楽しみです♪

クリックすると元のサイズで表示します
答え:カーネルサンダースおじさんのケンタッキー☆
Y子さん、ご名答!!

0

2007/2/16

この店なーんだ  

クリックすると元のサイズで表示します
ヒント:白いヒゲのおじさんがいるよ
0

2007/2/14

ニイハオ  

なんとか無事、昆明に到着しました。
今回同じ部屋になったのは「昭和トリオ」(寺田さん命名)の両サイド、
あえて昭和っぽく例えると、ミキちゃんとスーちゃんです(!?)
クリックすると元のサイズで表示します千葉クロカンの帰り、昭和の森で。
今日はバレンタインデーでしたー
故郷に帰ったペンちゃんもチョコレートもらって喜んでる!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/13

その後・・・  

おはようございます。
関空でのとんだハプニング、ホント参りました。

時間が時間(夜中12時過ぎ)だっただけに取りに帰ることも難しいし、
もしそうしたとしても往復3〜4時間、搭乗時間には間に合わない。

変更・払い戻しがきくようなら、一旦家に帰って
予定を遅らせて行くことも考えられたけど、それも出来ないチケット。

緊急事態とはいえ、単なる自分のミスです。
結局、その場で買いなおし。。。当然自腹。

航空会社からは、だめもとでチケットセンターに電話して事情を話して、
前に購入したチケットの払い戻しを交渉してみてください、とのことでした。
払い戻しができる可能性はゼロに近いですが、一応電話してみることにします。

自分のせいだから仕方ない。でも・・・痛すぎる出費〜!!
これを今後の戒めとして、気をつけないといけませんね!!

そんなこんなで、とりあえず予定は変更することなく
その後わたしは、飛行機に乗って、今バンコクで乗継待ちです。
クリックすると元のサイズで表示します
やっとホッと一息つきました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ