2007/3/22

知ってた?  

クリックすると元のサイズで表示します
3月21日、春分の日=昼と夜が同じ長さの日。
夏至や冬至の日が年によって変わるのに、
なんで春分・秋分の日は変わらないんだろうって話になって
カレンダーをチェック…毎年同じ日が祝日だと思ってませんでした?
私は昨日初めて知りました。「春分の日」「秋分の日」も変わるってこと!
今年は、3月21日と 9月23日
来年は、3月20日と 9月23日 ☆☆☆
0

2007/3/18

赤ちゃん  

昨日産まれたばっかりの赤ちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
甥っ子でーす☆

最近買ったらしいメガネをかけた妹が、
「アンジェラ・アキ風のつもりやってんけど、おぎやはぎに見える…」
と言ってて、ウケた。

0

2007/3/16

実紀から実紀へ  

高校卒業前、学校にタイムカプセルを埋めました。
先日そのタイムカプセルが開封され、未来の自分自身や友達に宛てた手紙が、
時を経て、それぞれの元に届いたのです!
私も手紙を書いたのは覚えてるけど・・・内容はまったく覚えてません。
クリックすると元のサイズで表示しますオープン!ワクワクするなぁ♪

記憶の中にあった高校生の自分は、雰囲気が微妙に違っている気がしました。
今の自分を通して思い出すからかでしょうか??
手紙には、その頃の私そのままが出ていて、読んでいておもしろかったです。
何がおもしろいかって、この十数年のあいだには、
高校生から大学生になって社会人になって、それだけ経験も年齢も重ねているのに、
言ってることが何にも変わってない!オドロイタ!

その経験も年齢も少ない、希望と不安を抱えた私が、最後に、
「いつまでも夢いっぱい持ち続けてください!」と励ましてくれてました。
「なんといっても若いからネ」って・・・!!(笑)
そのときの私が目の前にいたら、思うようにやったらいいよ、
思いっきりやって間違いないよ、って言ってあげたいと思います。
成功も失敗もちゃんと自分の肥やしになってるから。だいじょうぶ。
これはそのまま、これからの私にも言ってあげたい言葉ですね。

手紙と一緒に、なぜでしょう、
倫理のテストの答案用紙が同封されてました!
満点を取ったことがよほど嬉しかったものと思われます・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/13

アラブ時間  

ヨルダンの首都アンマン。
クリックすると元のサイズで表示します
中東は不穏なニュースの多い地域だし、行く前は、
治安の悪い殺伐とした町を想像してたんだけど、
いざ行ってみたらそんな雰囲気は感じられず、
古代遺跡がたくさんあって、観光客も多い町でした。
空がすっごく青かった!
クリックすると元のサイズで表示します

ヨルダンでは・・・
・朝4時、モスクから流れる大音量のお祈りの音楽で起こされる(これが1日に5回もある!)。
・予定は、たいてい1時間ほど遅れる。
・休日は、金曜と土曜。日曜は平日!
時間の感覚がおかしい?のは、ここでは外国人の私のほうなんでしょうね。

外国に行くたびに思います。
世界中どこに行ってもそこには人が住んでいて、
所が変わるだけで、こんなに顔も言葉も習慣も変わるなんて
・・・不思議すぎる!!
クリックすると元のサイズで表示しますローマ帝国時代の劇場。
0

2007/3/12

アジアクロカン  

アジアクロカンが行われました。
個人では、シニア8kの部で4位。1〜3位まではバーレーンの選手でしたが、
ケニアなどから帰化した選手らなので、純粋アジア人としては1位です(笑)!
団体では、日本チーム女子は銀メダル、男子銅メダルという好成績でした!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますグリーンは砂地。。。

会場はゴルフ場。これが??って言いたくなったけどゴルフ場。
荒地に草が生えてる程度で、凸凹の足場+急なアップダウン。
レース中、各カテゴリーに1人は倒れて担架で運ばれてたくらいだから、
選手にとっては厳しいコースだったと思います。
そんな中、日本選手健闘しました!
クリックすると元のサイズで表示します
表彰式。手前のおじさん、実はアウイタ氏なんですよ!
0

2007/3/7

バンコク合宿  

昨日はハードルを少し跳んでみました。ぴょん。
クリックすると元のサイズで表示します
ナショナルスタジアムで。

プロのアドバイスを受けて、ゴルフも少し練習しました〜
クリックすると元のサイズで表示します

バンコクでの1週間はあっという間でした。
10日は、アジアクロカン。
これからヨルダンのアンマンへ移動です。
ヨルダンってどんなとこなんだろう。。。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/4

リゾート  

ひょんなことから、パタヤマラソンの視察に行くことになり、
週末をビーチリゾート地のパタヤで過ごしました。

視察というか。。。私はただ同行しただけ。
私のしたことは、海のレストランでシーフードを食べたこと、
オカマショーを見たこと、と早朝ジョギング、くらい。

連れて行って下さった、タイ陸連の会長と副会長(双子の兄弟!)が、
なにしろ親切で楽しくてフレンドリー(そしてお茶目!)。
すごいお偉いさんなのに。げらげら笑わせてくれることばかりでした。

パタヤでマラソン&南国リゾートを楽しむのっていいなぁと思いました。
毎年7月に行われます。

クリックすると元のサイズで表示します生きてる蟹〜!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ