2007/8/31

オオサカ  

体の具合は日ごとに良くなって、普通に歩けるようになりました。
膝の腫れと、頭の中の痛みが、まだ少し。
日常生活は、もう問題ありません。
早く走りたくてウズウズする〜。

今日、競技場のスタンドで応援していたら、出場選手ではなさそうだけど、
選手以上の元気満々オーラを放つ男子が歩いてる・・・と思ったら、
全開くんこと、武井壮くんでした。
東京を昨日の晩に出発、車で長居まで来たんだとか。元気すぎ!
クリックすると元のサイズで表示します
http://diary.jp.aol.com/zenkai/
武井くん!明るいエネルギーをありがとう。

食欲も戻りました。
ナニワンフードといえば、粉もんです。

お好み焼き♪
クリックすると元のサイズで表示します
・・・お好み焼き?

クリックすると元のサイズで表示します
本物そっくりのおいしそうな食品サンプルたち♪でした。

日本がんばれ!クリックすると元のサイズで表示します
かにも応援してくれる、オオサカの街は熱いです
0

2007/8/28

予後  

レース翌日・翌々日。
朝起きて回復していたら、散歩かジョギングでも・・・ズキ。痛ー!!!
脳震盪と脱水症状(も起こしていた)の後遺症からくる頭痛と、
打撲した膝の腫れ&痛み。
時間が経つにつれ、肋骨や股関節まわりなど、ほかの部分にも
軽くですが痛みが出てきています。
走るどころか、歩くことさえ覚束ない感じ・・・

なので、ドクターから外出禁止令を出されました。
安静が回復の一番の早道だから、と。
にもかかわらず、どーーしても応援に行きたくて、
少しでも気分が悪くなったら帰ること、無理に動き回らないこと、
を条件に許可をもらい、両日とも夜の部だけ競技場へ行きました。

幸い、症状はひどくなることなく、脅威の回復力で元気になりつつあります!
1日何度もトレーナーさんがケアしてくれるおかげです。ホントに。
湿布を貼ってバンテージぐるぐる巻きの図。腫れが引くまで。
予後良好です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/26

3000mSC予選  

昨日の、女子3000m障害予選、応援ありがとうございました!!
残念ながら、予選を通過することができませんでした。

最後の1周に入ってすぐの障害で、膝をぶつけて転倒。
脳しんとうを起こして気を失い、そのまま担架で運び出されました。
気がついたら医務室の天井が見えて、膝が痛くて痛くて動けない。
手には点滴の針が刺さってて・・・ここはどこなんやろう、頭もクラクラ、ズキズキ。

夢でも見てるのかと一瞬思って
服を見たら、ユニフォーム姿。濡れている。レース走ってたんだっけ?
転んだことも、その前後のことも、まったく覚えていません。
ドクターには脳しんとうのせいで記憶が飛んでしまったのでしょうと言われました。
ショックで訳がわからず、涙が溢れてきました。
ゴールできずに終わったことも、あとから聞いて知りました。

その後、救急車で病院に運ばれ、検査を受けた結果、
骨や脳に異常はない、ということで、大事には至らずに済みました。
いまだ、障害で膝を強打した腫れと痛みと、頭痛がひどいのですが、
完治には数日かかるようなので、しばらくガマンするしかありません。

皆さんにはご心配をおかけしましたが、もうだいじょうぶです!
安否を気遣う連絡もたくさんいただきました。すぐにお返事できなくてごめんなさい。

この無念を晴らすのは・・・北京で!
今回の経験を糧に、これからまた新たな目標に向けて頑張っていきます!!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2007/8/24

トップバッター  

スタートリストが発表されました。
http://osaka2007.iaaf.org/results/gender=W/discipline=3KSC/combCode=hash/roundCode=h/startlist.html

ナンバーカード(ゼッケン)は、603
1組 にエントリーされています(全3組)。
初日の、最初のトラック種目、最初の組、ということは、
トラックを走るすべての選手の、まさにトップバッター!
緊張する・・・・!!
クリックすると元のサイズで表示します明日のレースウェア

スタートラインに立ったときには、必ず、みなさんのことを思います。
たくさんの魂が“ハヤカリミノリ”の体を借りて、走ります。
私はただの操縦士。最大限の力を発揮できますように・・・。
結果は、なるべきようになる!
がんばります!!!

アイスブルーの勝負ネイル♪見た目だけでも涼しく
クリックすると元のサイズで表示します

世界陸上選手権 女子3000m障害
予選 8月25日 AM10:40〜
決勝 8月27日 PM 8:20〜

0

2007/8/23

大阪入り  

朝、神戸のホテルにて日本選手団結団式。
その後、バスで大阪へ移動。選手村入りしました。
ずっと、なーんか慌しくて、気忙しくて・・・
そんなこんなしてるうちに今日は終わり、明日はレース前日!

世界陸上選手権 女子3000m障害
予選 8月25日 AM10:40〜
決勝 8月27日 PM 8:20〜


クリックすると元のサイズで表示します1万m代表の竹澤くんと(右)
0

2007/8/20

リラックス  

何回も言うけど、暑ー!!
髪をみじかく切ったよ。
週末は久しぶりに甥っ子と遊びました。
試合前の緊張も忘れて、まったり過ごしました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/18

日本最高記録?!  

暑ー!!・・・覚悟はしてたけど、言うてしまう。
国内最高記録を超すところもあったって・・・40℃って・・・
日本ちょっと暑すぎるんとちゃうのん??と思ったのは、錯覚ではなかったみたい。
サウナの中で団扇使ってる感じ。(わかる?)
練習後しばらく、ぐったり。
いま一番尊敬するのは、甲子園の高校球児です。
いやほんとすごい。

でもこの暑さ、実感してますます期待がふくらみました。
これは実力だけでレースの予測が立てられないぞ、っていう期待。
世界陸上まであと1週間の私の課題は、
しっかりごはんを食べることと、しっかり寝ること、ちょっと練習、
そして、太陽と仲良くなる、こと!

昨日の夜はモツ鍋を食べに行きました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/13

カモン!日本の夏  

帰国が迫って、心配なのは、日本の蒸し暑さ・・・!
アルバカーキも今日の練習時には、34℃まで上がったけど、
湿度が低いので、汗をかいてもすぐ乾きます。
日本のように、汗をかいた体が、湿った空気に覆われるのとでは、
皮膚のもつ熱や、汗をかく量が、違ってきます。

蒸し暑いのは苦手・・・だけど!私は日本人。
他国の選手よりは、きっと適性が高いはず。
日本の暑さを辛く感じる外国選手は、決して少なくないでしょう。
今こそ!地の利を生かして、蒸し暑さを味方につけたいですねっ

暑さにめっぽう強い、きよちゃん(マラソン代表・嶋原清子選手)です。
アルバカーキで一緒にトレーニングしていました。
次に会うのは、世界陸上本番の大阪で。
ガンバロー!!おー!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/11

あと2週間  

高地でのトレーニングも大詰めです。今の私は、
しっかり動けて、もりもり食べれて、ぐっすり眠れて、それはもう健康です!
調子は右肩上がりに、だんだん良くなってきています。
こういう状態は一気には作れません。やっぱり日々の積み重ねがモノをいいますね。
クリックすると元のサイズで表示します 世界陸上まで、ちょうどあと2週間・・・!!

世界陸上選手権 女子3000m障害
予選 8月25日 AM10:40〜
決勝 8月27日 PM 8:20〜

0

2007/8/6

世陸限定イメトレ  

暑中お見舞い申し上げます みなさんお元気ですか〜
クリックすると元のサイズで表示します

世界陸上に向けて、最後の強化期に入ってきました。
ここアルバカーキであと1週間ほど、疲労もたまるし、しんどいけど・・・
カラダの状態は、今とてもいいので(横っ腹なおりました)、
集中して丁寧に、追い込んでいきましょう!ガンバリマス。

プラス、日本選手権(長居競技場)のビデオを見て、レースの研究。
何回も、見て、気づいたことメモ、巻き戻し、スローモーション、繰り返してます。
こんなことをするのは初めてで、いろいろ発見があって面白い。
主に見ているのは、歩数や、障害を跳ぶタイミングなんですが、
長居のトラックはどうなってるか、どこが踏み切り足を合わせる目印に使えるか、
っていうのを、調べました。(競技場によってトラックの形は微妙に違うのです)
だからこれは長居限定。世陸限定のイメトレです。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ