2007/9/29

初出場☆  

関西学生女子駅伝、スタート!! 応援に行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
初出場京都光華女子7位でゴール。
目標にしていた、全日本大学女子駅伝(10/28仙台)のキップを手に入れました!
おめでとう!!
チーム全員の気持ちがすごく伝わってくるレースで、私もうれしかった。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/25

1ヶ月  

世界陸上での転倒の日から、まる1ヶ月が経ちました。
最初、1ヶ月あれば完全に治るだろうと思って、先日岐阜で行われた、
全日本実業団選手権には出るつもりでいました。

が、この1ヶ月の間、一難去ってまた一難というか、
後に、しばらく経ってから出てくる症状や痛みもありました。
ずいぶん良くなったとはいえ、レースに出られるまでには回復せず、
まだ思いっきり走れない状態なので、今回は出場を見送りました。

最低1ヶ月は大人しくしてようと自分には言い聞かせていたので
(といいながら金華山駆け登ったけど。最高に筋肉痛☆)
これから様子を見ながら、少しずつ練習を再開したいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/22

朝練で  

金華山の頂上にある岐阜城まで走って登りました。キツカッタ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/20

豊田上陸中  

中京大学本田先生夫妻、中田友紀ちゃんと☆クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/19

おしらせ  

同志社大学 スポーツ健康科学部開設記念シンポジウム

クリックすると元のサイズで表示します

「世界に羽ばたくアスリート育成を目指して−スポーツ科学ができること−」


http://osaka.yomiuri.co.jp/b/sports/

「世界に通用する競技力を身につけるとはどういうことか」
「トップアスリートをコンスタントに育成するために必要なこと」

このシンポジウムに、私はパネリストとして参加します。
興味深いテーマですね!!私自身も楽しみにしています。

興味をお持ちになった方は、ぜひご来場ください。
入場は無料です。上記サイトからお申込みください。
0

2007/9/17

コラボ  

前にも、このブログで紹介したことがあるけど、
親しくしていただいてる陶芸家のお2人。俊一さん・レギーナさん夫妻。
クリックすると元のサイズで表示します

私の吹いたガラスを気に入ってくださり、
それらに絵をつけて、すてきな作品に仕上げていただいたのが、
こちら↓↓↓↓↓↓↓
前川俊一 レギーナ・アルテールの陶芸 ガラス
http://www.smaral.com/

私は、久々にガラス工房で汗を流しています♪
クリックすると元のサイズで表示します
とろとろに溶けたガラスを、吹き竿に巻き取って形を整えているところ。

0

2007/9/15

妹分  

もうどれくらい一緒に、レースや合宿へ行ったか、わからへん。
走って、食べて、しゃべって、笑って、寝て、走って、走って。
妹みたいな、かのーこと、加納由理ちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
北海道マラソン優勝おめでとー!!
おいしい果物いっぱい食べて、のんびり疲れを癒してちょ♪
0

2007/9/13

快眠への誘い  

人生の3分の1は寝ている時間。よい眠りのために、よい枕を。
って、言われればそうだな、って思うくらいで、
特に今使っている枕(普通の枕)に、不満はありません。
だけど今は、頚椎を捻挫して、まだ完全に治っていないとき。

頭と首に関係あるもの。
そうだ、枕。買おう。
クリックすると元のサイズで表示します
と思って、デパートの枕売り場へ行き、自分に合った枕の高さを測ってもらいました。
数十種類もある中から、ひとつ選ぶって、難しいわ。

選んだのはこれ!クリックすると元のサイズで表示します

中の素材に炭が練りこまれているという低反発枕。
正直言うと、ベッドに横になって試してたら眠たくなってきて、
途中からどれがいいのか、わからなくなって・・・
一番眠くなったときの枕、というのが、選んだ決め手です(笑)。
木炭竹炭入りとか、癒し系な感じにも惹かれるし。
なんとなく、いい枕買っただけでもう頚椎が治った気分
そういう気分的効果もあったりして。
0

2007/9/9

夏休み  

夏の雲やなぁ。。。琵琶湖に浮かんで、静養中でーす
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/7

再検査  

レースでケガをしてから、2週間が経ちました。
まだ、深呼吸すると肋骨が痛いとか、立ち上がったときに頭痛がするとか、
片方の耳が聞こえにくいとか、ひざの腫れが痛いとか・・・
いろいろあるんですが、やっと数日前から
軽いジョギングができるようになりました。

クリックすると元のサイズで表示します年に1回花をつける我が家のサボさん                      

先日、再検査のため、病院に行きました。
@まず脳外科で診察。 先生がミスタービーンにそっくり(笑)。
神妙な顔をして診察を受けながら、目ではクマのぬいぐるみを探してみたり。

A頸部(首)と頭部(脳)のMRI撮影。
パジャマみたいな撮影着に着替えて、台の上に寝て、
狭くて白いトンネルみたいな装置の中に入っていきます。
撮影時間20〜30分。
ビーッビーッ、ブーーーー、ドンドンって大きな音が鳴り続いてたけど、
うとうと眠っているうちに終わりました。

B続いてレントゲン撮影。
これはすぐ終わりました。首から上の部分を、正面と横から。

C再び診察室。
検査の結果、脳に異常は見つかりませんでした。
首には頚椎捻挫(むちうち)の症状が残っていますが、
いずれも特別な治療は必要なく、『異常なし』。ホッとひと安心!!

治療方法がないというのはつまり、日にち薬。
安静にして治るのを待ちなさい、ってことです。
通常通りの練習ができるくらいに回復するまでは、あせらず、大人しく・・・
且つ楽しく♪休養の時間を過ごしたいと思います。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ