2007/10/31

広島じゃけぇ  

去年に続き広島で開催されたレディース陸上。名前のとおり女性が主役の大会です。
今年は大会前日の種目講習会に参加しました。
講師は、同い年だけど障害では大先輩のトミー、
中国電力の内冨恭則くんです。
クリックすると元のサイズで表示します

毎回とても内容の濃い広島訪問。
今回はコダマさんのお宅探訪に始まり、中ちゃんのお好み焼に終わりました。
練習コースも充実していて、いい練習ができました。
レディース陸上も好天に恵まれ大会新が続出でした。

クリックすると元のサイズで表示します
今ノリノリの敦くん(右)日本新記録おめでとう☆
お世話になった広島のみなさん、心あたたまるおもてなしをありがとう!またね♪
0

2007/10/24

秋のかほり  

実家に帰ると、父が山に行って採ってきたマツタケが。今年初。
大・中・小・ミニ
クリックすると元のサイズで表示します
松茸は土瓶蒸しが一番!!いい香り〜ありがとう、父♪
クリックすると元のサイズで表示します
今週末は広島に行きます。とても楽しみにしています。
広島のみんな、待っててねー。

0

2007/10/19

○○女  

久しぶりに朝から晩までしっかり雨が降りました。
私は雨好きです。雨というか、雨の見える・聞こえる、屋内が好きです。
ところで、“雨女”“晴れ女”、とよく言いますが、
私は雨女でも晴れ女でもなく、“定休日女”と言われています。
外食に出かけて、お店に着いたら、しょっちゅう「本日休業」。
またやってしもた〜って言うこと、先月は2回、いや3回かな。
確認してから行けばいいのに、って言うのもまた、毎度のことです。
○○女・○○男、なにかおもしろい威力を発揮する人、いますか?
0

2007/10/15

すくすく成長中  

毎年職場で受ける健康診断を、合宿で受けられなかったため、
このあいだ、京都市内の診療所へ受けに行きました。

届いた結果を見たら、身長が1センチも!!伸びていました。

アスリートには一般の基準値にあてはまらないものがあって、
毎回「肥満度」と「脈拍数」と「コレステロール値」に矢印↑↓がついてきます。

前年までの数値と大きな違いは見られないので、今のところ異常はなさそうですが、
アスリートにとって健康(またはすぐれている)といえる範囲がどのくらいか?
健康状態を知る方法のひとつとして、知っておく必要はありそうですね。
0

2007/10/9

スポーツの秋  

ひさしぶりの大会(?)です。光華幼稚園の運動会!
リレーが始まります☆
クリックすると元のサイズで表示しますいっしょに走って入場☆

障害物競走クリックすると元のサイズで表示します

自分の背丈より高い戸板を、ほぼ全員が自力で乗り越えてるって、すごい!
想像以上の運動能力を見せてくれる子どもたちにびっくりでした。

それと一日中Tシャツを裏返しに着ていて気づかなかった自分にもびっくりでした(笑)。

0

2007/10/1

ごりょうさん  

京都伏見桃山城のふもと“明治天皇伏見桃山陵”。通称「ごりょうさん」。

中学生の頃の練習といえば、土曜日=御陵さん、でした。
練習場所は・・・この階段ー!! 
クリックすると元のサイズで表示します

下から見上げて。ゴールが見えない。
クリックすると元のサイズで表示します

登った先には、明治天皇御陵。クリックすると元のサイズで表示します
階段は全部で何段でしょう?230段です。
ここを10往復っていうのが当時の定番メニューでした。

怖いのは脚がキツくなる登り、ではなくて、下り!
(実際は写真で見るほど急じゃないよ)
クリックすると元のサイズで表示します
階段走り続けてると、目がおかしくなってきて踏み外しそうにならへん?

今でも京都にいるときには、時々ごりょうさんへジョギングに行っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ