2007/11/29

贅沢  

短距離のハードル合宿に参加しています。
ついこの間も、単独でハードル指導を受けに来ましたが、
その続きみたいな感じです。
前回と違うのは、
お手本を見せてくれて、コツやポイントを教えてくれる
日本の現役トップ選手と一緒に練習ができる、ってこと。
豪華メンバーに囲まれ、ハードル歴の浅い選手には、すっごい贅沢かも。

35回目の誕生日を迎えた今日は、休養日で練習はお休み。
クリックすると元のサイズで表示します

大宰府天満宮に行って周辺を散策しました。
クリックすると元のサイズで表示します

お祝いメッセージ&プレゼント、たくさんありがとうね!

昨晩、「おまめ」で誕生日を祝ってもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します28日の西日本新聞より。
博多でカフェ「おまめ」をオープンした元陸上選手の2人です。
頑張ってる2人に感動!おいしかった!博多に行ったら是非足を運んでください♪

和カフェ おまめ
http://www.omame-cafe.com

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/26

おつかれさまでした!  

この連休、ロードレースに参加された皆さん、お疲れ様でした!
私は久しぶりに大会に出場して、レースの感覚と雰囲気を、
肌で感じながら走ることができたのが、なんていうか、幸せでした。
またこれから頑張ろー!っと意欲を新たに、
今日から福岡で合宿。行ってきまっす!
0

2007/11/19

この数日にやってしまったこと。  

冬の味覚、カキ。牡蠣です。ぽん酢にもみじおろしとおネギを添えた
生のカキを食したその夜中、猛烈な吐き気と腹痛にのた打ち回りました。
ぅぅ・・・くるしぃ。
どうやらカキに当たってしまったみたいです。

ポケットティッシュをポケットに入れたまま洗濯。
洗濯機を開けたら、あらまあ。真っ白の紙屑まみれ。
こういうときってどうしますか?良い除去方法教えてください。

駐車場で車に乗る直前、猫ちゃんのウンコ、踏んでしまった。
もぉー(怒!)にゃんでやねん。くさいし!

大当たり、紙吹雪、ウンがつく、とすればなんだか縁起がいいように
聞こえなくもないので、そのようにまとめておくことにします。

今週後半はロードレースが2つ。
みなと舞鶴ロードレース(23日舞鶴市)※ゲストランナー
神戸全日本女子ハーフマラソン(25日神戸市)※招待選手
参加されるみなさん一緒にがんばりましょうねー!!
0

2007/11/14

にーさん  

今週は、秘密特訓 in福岡
現役選手の頃と変わらず、優しくて頼りがいのある、山崎おにいさん☆のもとへ。
クリックすると元のサイズで表示します撮るよー

クリックすると元のサイズで表示しますパシャ
福岡大(立派な競技場!)でハードルの基礎を教わりました。
身体の使い方がわからない、という初心者レベルのところから、
少しずつ丁寧に、みっちりご指導していただき、ありがとうございました!!
これはハードルのためだけじゃなくて、走るフォームにも活きる練習です。
陸上をずっとやってきてこの年齢になっても、まだこんなに新鮮な気持ちで
身につけようと思えることがあるなんて、もーー面白くって仕方ない!!
筋肉痛がしばらく続きそうです。いてて〜

0

2007/11/13

ねーさん  

クリックすると元のサイズで表示します
ねーさん、お久しぶりです!
光華在職中は、隣の席で早狩担当?なんやかんやとお手をわずらわせましたね。
「みのみの〜」っていうねーさんの声が懐かしいっす。
実は「みのみの日記」の名前の由来は、ねーさんがつけてくれたあだ名なんですよ!
東京に引っ越されて以来、職場では、何か物足りないような、
さみしーい気持ちで過ごしてました。
久々に会ったけど、変わらずお元気で、ねーさん節も健在で、笑いました♪
また京都にも遊びに来てくださいねー!
弁慶のけいらんうどんの件は、おまかせください!
0

2007/11/6

尊敬  

母校の同志社大学の陸上競技場が改修されて、
土のトラックから全天候型のトラックになりました。
クリックすると元のサイズで表示します
先日のオープニングイベントでは、在学生はじめ関係校の選手、家族、
OB・OG、などなど、たくさんの方が集まってグランドが賑わいました。

クリックすると元のサイズで表示します
私の隣の方・・・ご存知のあなた!陸上通ですね。
桑原(旧姓宮下)美代さん。女子80mハードルの日本代表選手として、
ヘルシンキオリンピックに出場された、偉大な先輩女性アスリートなのです!!
私の所属する光華女子学園のOGで、ご主人は同大OB。
背筋が伸びてすらっと背が高く姿勢がよくて、上品な笑顔と優しい雰囲気。
なんて素敵な女性なんでしょー!!!
ベテランと言われることが多い私ですが、
すべてにおいてまだまだヒヨッコだと思いました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ