2008/6/29

日本選手権  

日本選手権 優勝! & 五輪内定!
うれしいです!!!
試合前から試合後、今も届く届くたっくさんのメールにメッセージ。か…返しきれない。
みなさんの「思い」、しっかりと受け取りましたので!
ホントに本当にありがとう!!!
この場を利用させていただいて、一斉返信(笑)。
さて日本選手権ですが。大会が始まって、競技を見て、
選手のオリンピックにかける「思い」とか、応援してくれる人たちの「思い」とか、それに応える「思い」とか、
自然の「思い」とか、運命の「思い」まで(大げさになってきたけど!)、
なんだかそういうもの、すごく感じたんですよね。
よし。そこで今回のMYテーマは「思い」。
私と私の周りにある「思い」を、ぎゅっと集めて、ヘソに力入れて。いこう。
心配事は考えはじめたらキリないので、ドキドキしたら深呼吸。
5秒吸ってー、10秒吐いてー。(これ効果的♪)
3障のレース前は、独特の不安感や緊張感があったりするんだけど。
すべてがしっくり肚におさまったとき、不思議と落ち着いてスタートラインに向かえました。
かくしてレースが終わった今、ホッとした〜!良かった〜!というのが率直なキモチ。
大きな感動ほど単純なコトバでしか表せないもんですね。
35歳初五輪イェーイ♪♪
0

2008/6/24

合宿から帰りました  

今日は“to doリスト”をひとつひとつこなしてたら、あっという間に1日が過ぎ。
身体よりアタマと気持ちがフル活動。ふぅ

西京極競技場でNHKの取材※を受けていると、アサハラくんも練習に来たので、
練習後コスタデルソルでいっしょにごはんを食べる。
お店から、採れたてのキュウリとお茄子、宮古島のちびマンゴーをいただきました。
やっぱり地のもの、新鮮なものはイキイキ&ピカピカしてておいしそうやね!
さっぱりと焼きなす、キュウリは酢のものにして食しましょう♪元気になるよ〜

よいエネルギーをいっぱい蓄えて、日本選手権に向け☆☆☆集中モードに入ります。

(※25日夕方のニュース内で放送予定。関西のみ?)
0

2008/6/20

トレーニング順調です!  

昨日は、札幌へ行きました。
治療院でマッサージ(痛キモ!!)を受けてスッキリしたので、
帰りに立ち寄ったセレクトショップで、フェリージのバッグを買いました。
裏地が水玉柄☆というのが、ここのお店の別注限定モデルだとか。
水玉好きの私としては・・・素通りできなかったです♪

お土産に「じゃがポックル」を、と探したけど見つからず。
代わりに、姉妹品の「じゃがピリカ」を札幌駅で購入。
これも品薄の限定商品で、売ってる店が少ないんだって。(治療院の先生情報☆)
限定に弱いわ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/17

北海道に来ました  

ただいま深川にて合宿中。3年ぶりの深川です。
空と緑がどこまでも広がってます。
空気もきれいで、冷たくて気持ちいい。
さわやか系で、のびのび系で、ゴキゲン系
日本選手権に向けて、調子ぐん!と上げていきます!

日本陸上選手権 大会情報はコチラ
 
http://www.rikuren.or.jp/taikai/531/index.html
0

2008/6/14

我が家  

帰ってきたなぁーと思うとき。の中。ドライヴィングゥ〜
クリックすると元のサイズで表示しますガソリン高くなったなー

オレゴン滞在中、止まらなかったクシャミと目のかゆみが、
日本に帰ったら、ピタっと止まった。花粉いっぱい飛んでたらしい。
時差ぼけのおかげで、スーパー早寝早起き。
自然に早く寝て起きるのがこんなにきもちいいとは。
来週は北海道で合宿です。

0

2008/6/8

陸上人気  

クリックすると元のサイズで表示します
Prefontain Classic、天気に恵まれて大いに盛り上がりましたねー!!
朝一番に男子1万m。ケネニサ(ベケレ)の世界記録に迫る快走で、
大会開始早々、競技場は一気にヒートアップ。観客テンションあがりまくり!
男子棒高でアメリカ新が出たときは、どよめきが起こってすごかったなー。
クリックすると元のサイズで表示します←スタンドぎっしり!
私は、メインの午後ではなく、午前の部の1500mに出場しました。
レース後。「嬉しそうに走ってたねー」と、福島大・川本先生。
言われてハッ!見抜かれた!川本センセイ、さすがです。
大した記録ではない(4’23”)し、まだ力強さにも欠ける状態だけど、
ひさしぶりに1500mを走ったら、なんていうか新鮮で、
走りながら感じる感覚のいろいろが、楽しくて嬉しかったのかも。
今日のレースは収穫大。あれこれいいものつかんだぞ
クリックすると元のサイズで表示しますすぎちゃんと♪

旅知識◎覚えよう◎アメリカでよく使われる「単位」
マイル ⇒ 何マイルを何分と言われても、とっさに速さをイメージできひん。
フィート ⇒ 走幅跳や走高跳をフィートで表記された時にはもうちんぷんかんぷん。
オンス ⇒ 飲めないくらい大きい飲みもの注文してしまったり。
パウンド ⇒ 自分の体重、何パウンドかわかりません。
華氏 ⇒ 気温の数字、いつまでたっても摂氏と勘違いしてびっくり。

0

2008/6/7

プリ  

スティーヴ・プリフォンテイン Steve Prefontaine
知ってますか?
アメリカ陸上界では伝説の長距離ランナー。
クリックすると元のサイズで表示します
私は7,8年前に初めてオレゴンに来るまで知らなかったけど…
亡くなって(24歳で事故死)30年以上たった今でも、プリ人気はすごいです。
彼の伝説は「ラスト・リミッツ」って題名の映画にもなっていて、私も日本で見ました。
興味のある人は探して見てくださいませ。

クリックすると元のサイズで表示します
朝のジョギングはここ、「Pre’s Trail」へ。
全部まわると6.5kmくらいのウッドチップのコースです。

クリックすると元のサイズで表示しますプリさんイケメン♪
偉大なランナーゆかりの地であるオレゴン州ユージンはランニングの町。
「プリフォンテイン」の名前のついた大会が、明日行われます。
Prefontaine Classic  http://www.preclassic.com/
毎年、チケットが即完売になるんだって。
今月末には、全米選手権もユージンで行われるため、陸上熱上がってます!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/4

『オレゴンから愛』  

ってドラマ、昔あったね。
オレゴンといえば古谷一行、みたいな。え、知らん?
私もストーリーは覚えてないけど、家族の愛の物語だったような気がする。
木の実ナナも出てたな。
ドラマで知ったオレゴンのイメージは、
大地、牧場、農場、山、緑、空。
高層ビルなんてないと思ってた・・・ら、
あった。けっこう都会だった。
もちろんドラマで見たとおりの大自然もありました。
今回のアメリカ合宿の締めくくりは、オレゴン
明日より、オレゴンから愛をお届けします♪

0

2008/6/3

上空より  

クリックすると元のサイズで表示します
飛行機の中から見た景色。
写真じゃわかりにくいけど、向こうの山には雪。
その上空に見えるのは飛行機雲。
間近に来ると、白い筒状の雲が立体交差してて迫力がありました。

クリックすると元のサイズで表示します
よく見るのがこれ。どうやって描いてるのかなー。
何かの模様か円グラフみたい。

アルバカーキはどんどん夏に近づいています。アメリカの学校は6月から夏休み!
クリックすると元のサイズで表示します
空も青さを増したような気が。
0

2008/6/1

インディアナポリスで  

3障走りました。結果は10分04秒76。
体調復活後練習が少ししか積めていなかったので結果は期待してなかったけど…
あ、でもやっぱり期待してたかも。A標準切るくらいでは走れるかもって。
甘いっちゅうの、しっかり食べてしっかり練習してパワーつけて出直してっ
と自分のカラダの声が言ってました。
試合が終わってホテル戻って食事に行って、まもなくAM2時。
朝出発するので荷造りもしなきゃだけど、もう寝ます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ