2008/7/30

なんとかなるよ  

昨日は、光華女子学園の壮行会でした。

激励に駆けつけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

もう少し先のことのような気がしていた(まだそんな気がしている!)北京五輪。

開幕まであと○日!!みたいな話題が増えて、

本番が迫る緊張感を感じずにはいられなくなりましたね。

そんな雰囲気のなかでも、わたしの気持ちはどきどきしつつニュートラル♪

なぜなら。

"心配するな だいじょうぶ なんとかなる"

http://gakuen.koka.ac.jp/language/language.html 
光華女子学園 今月のことば(7月)より

いまの心境はこんな感じだからです♪♪

本番まで、そして本番、集中して一生懸命やります! なんとかなるよ

クリックすると元のサイズで表示します感激☆

0

2008/7/27

ザ・東京  

明日、日本選手団の結団式のため、東京に来ました。
ホテルから近いので登ってきました〜。

0

2008/7/26

昨日は  

京都修学院 「こすもす」 で晩御飯。
http://www.gallery-cosmos.com/

クリックすると元のサイズで表示します
京都の夏は、鱧(はも)やね♪

クリックすると元のサイズで表示します
トマトの揚げ出し。おだしの甘みとトマトの酸味の絶妙なハーモニー。

以下・・・省略 (あっというまに食べてしまった。笑)

フィナーレ。
今日めっちゃええ天然の鮎が入ったでー!と、料理人・川野充貴くん(大学陸上部の同級生)。
クリックすると元のサイズで表示しますいただきます!

みずみずしい味っていうか。ふんわりと口の中に広がるおいしさ。風味最高。

おいしゅうございました。ありがとう♪
クリックすると元のサイズで表示します

そのあと、KBS京都のテレビ番組にゲスト出演。
キャスターはとてもおきれいな、華道家の池坊美佳さん☆もっとたくさんお話ししたかったです。

帰国後、取材や激励会などの行事が目白押しで、
オリンピックへの関心と応援ムードがどんどん高まっているのを実感しますね。

思わぬ方向に気持ちがうわぁっと引き込まれそうになるけど、
そんなときは一息ついて、マイペースを保ちながらやっていきたいと思います♪

クリックすると元のサイズで表示します
「みのピョン君」 さっちゃん、ありがとう!!お守りにするよ!

0

2008/7/24

お米のチカラ  

クリックすると元のサイズで表示します
ヨーロッパでは、試合前に食べた“おにぎり”が、力の源になりました。
ルツェルンの前日にはマーラさんがおにぎり(特大♪)を作って持たせてくれて、
ベルギーでも、レース前はおにぎり(梅干入り♪)。

クリックすると元のサイズで表示します日本女子ミニ打ち上げ♪

生地のいい2ユーロの長Tを結構気に入ってるナナエちゃんと、
おなじく10ユーロとは思えない帽子付ウインドブレイカーを着こなすチセちゃんが、
10合ものお米を炊いて、選手らにおにぎりをふるまってくれました。

海外じゃ炊飯器とお米を用意するだけでも大変なのに。
ありがとうね。日本新はみんなの“おにぎり(愛情入り♪)”のおかげです。
クリックすると元のサイズで表示します

私は、海外に行ったときご飯がなくても別に大丈夫、ってほうだけど、
今回、やっぱごはん最高! と、あらためてお米ラブに。
同じ炭水化物のパンとかパスタもおいしいし好きだけど、
ここぞ!っていうときはやっぱりごはんが一番!!体に入りやすくてチカラになりました。
そういうデータもあるしね。お米は優秀な食べ物なんですね。

サンモリッツ合宿 →ヨーロッパ遠征 →日本に帰国しました。
ただいま! 暑い暑いとは聞いてたけどめっちゃ暑い・・・ここはサウナですかー。
今晩はおいしい鰻でおいしいごはんを食べよう♪


0

2008/7/21

☆吉報☆  

日本新記録出たよ!

9分33秒93

やったー!
0

2008/7/19

ワッフルの国  

ベルギーに来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
ハッセルトHasseltという町にいます。

試合は明日。20日(日)。 KBC-NACHT  http://www.sport.be/kbcnacht/2008/eng/

去年日本新記録を出した縁起のいい大会。今年も♪ がんばります!!

昨日の晩は、パリGLをテレビで観戦。やる気アップ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/17

速報  

16日の大会「Spitzen Leichtathletik Luzern」、9.49.372位でした。
レースがスローペースで好タイムは出ませんでしたが、いい内容のレースができたと思います。

大会サイト http://www.spitzenleichtathletik.ch/index.cfm
結果は「Meeting」→「Ranglisten」に。

内藤くん以外出会わなかったけど、ほか何人か日本選手が出ていたようです。

スイスのオリンピック代表選考も兼ねていたみたいで、熱い大会でした!

最終種目女子3障のあと、打ち上げ花火がフィールド内で上げられ、夜11時大会終了。
走り終わって見る花火は格別でした。たまやー。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/14

雨女改め、  

何女? 勢い余ってナント!雪まで降らせてしまいました
クリックすると元のサイズで表示します
涼しいを通り越して、さぶいっ
1週間ほどのあいだに、天気のフルコースを堪能♪
ごちそうさまでした。

今日は雪が降るほど寒かったので、
近くにある、スイスで最も標高の高い温泉に行きました。
色は茶色で、かすかに鉄のにおいのする、炭酸泉(サイダーみたいな)です。

そこは日本のお風呂屋さんみたいなところではなく、
診察室のような部屋で、ぬるーい温泉水の入ったバスタブに20分つかったあと、
あったかいタオルにくるまれて、ベッドに寝かされ20分放置。。。
もっと熱いお湯につかりたかったよ〜と思ってたら、そのうち
じわじわと体があったかくなって、なんとも心地よい♪♪
ミネラルたっぷりでからだに良さそう、と、飲料用の温泉水も飲んでみたらまずかった。。。

天気はまもなく回復するでしょう。
私は明日、サンモリッツから、16日の試合会場ルツェルンLuzernに行きます。
あり余る威力(?)を走りに活かして♪♪ がんばります!

0

2008/7/12

雨のサンモリッツ  

オーノー!またまた雨〜
サンモリッツは年に数回しか雨が降らないっていうのにねー。
マーラさんの言うように私は“雨女”なんやろうか・・・。
確かに“雨好き”ではあるけど。
雨にも好かれて・・・両想い♪♪
練習の予定が変わってしまうかもしれないけど、
晴れでも雨でも、そーなったらそーなったで、そのとき次第♪

クリックすると元のサイズで表示します
今日から「British Classic Car Meeting」というイベントが始まりました。
クラシックカー愛好家が、自慢の愛車に乗って、サンモリッツに集まります。
その数200台以上!! まばゆいばかりです。
今朝、レース(というかツーリングみたいな感じ)がスタートし、
ホテルの前を華麗に走っていく、珍しいクラシックカーを見送りました。

年配のご夫婦が多くて、とても楽しそうでいい雰囲気♪
服装もクラシカルな感じでお洒落にキメて(スカーフとか巻いて、かわいい!)、
すてき〜!あんなおじいちゃんおばあちゃんになりたい☆

午後からの雨で車のメンテナンスも大変そうだけど・・・よいドライヴを♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/9

お腹の味方  

わたしはお腹があんまり強くないほうだと思っています。
ふだんからヤクルト400を愛飲してます。ユーヤさんの影響もあるけど。
お腹が元気のバロメーターと言ってもいいすぎじゃないくらい
体調とお腹の調子は、関係あるんです(断言)!

トレーニングのあとは、筋肉だけじゃなくて、内臓も疲れたー!って言ってます。
疲労回復して、トレーニングの効果を身にするためには、
ごはんをしっかり食べて、消化して、栄養を吸収して、
その栄養が、ちゃんと体の中で生きるように、
内臓、とくに胃腸には、元気に働いてもらいたいわけです。

トレーニングで内臓が疲労するのは避けようがありませんが、
自分で気をつけて避けることができるのは、
暴飲暴食(たまにあるけど♪)、不規則な食事(これもたまに♪)、
冷たいものの摂りすぎ(冷たいの一気飲みとか。やりがち)、
などなど。(油断すると簡単にやってしまうことばかり・・・!)

サンモリッツは気温が低いので、来てすぐ、冷えでお腹をこわしてしまいました。
ある程度は予想してたので、大事には至ってませんが。
対策は、上の注意事項に気をつけることと、インナーケア♪
ゆっくりお風呂につかって体の芯からあたたまる、とかね。

クリックすると元のサイズで表示します
それと、ヤクルト☆ 

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ