2008/7/8

七夕ナイト☆  

7月7日は七夕。 (と、おばあちゃん&カナエさんの誕生日♪おめでとうっ!)
晴れた日の夜空はとてもきれいなんだけど、
この数日は雨雲におおわれて、星を見ることができませんでした。

天の川も笹の葉も無し、大体ヨーロッパには「七夕」って行事もないしね。
だけど空は日本とつながってるし♪
なので私も七夕の夜、窓際に願い事を書いた短冊をつるしましたよん

クリックすると元のサイズで表示します
昨日は朝から晩まで、冷たい雨がしとしとザーザーよく降りました。
雨だけじゃなく雷もはげしく鳴って、気温は10度前後。
これは晴耕雨読やね、と屋内にこもって、
日ごろ読まない日経新聞なぞを、読んだりしていました。

シゲさんがホテルに頼んで取り寄せている、貴重な日本の新聞。
その値段はというと? @約300円 A約500円 B約700円
読み終わったからといって、くしゃくしゃに丸めて、
濡れた靴につっこむなんてことができないような値段です。

クリックすると元のサイズで表示します部屋から見える景色。
雨の日バージョン。前回↓晴れバージョンと比べると山が雲で見えません。

答えはB。隅から隅までしっかり読んでね!(byシゲさん)

0

2008/7/5

国外逃亡?  

日本を出る直前になって、
ノートパソコンが壊れた。あらまーどーしよー!
出発前日!に、ヤマダ電機へ買いに走りました。
ドタバタの忙しいさなかだったので、機種を吟味するヒマもなく、
これまで使ってたのと同じ「レッツノート」の今夏モデルを。
軽いし、使いやすいし、遠征のお供にぴったりです♪
「とりあえず、すぐ使えるようにしておいてください!」
とお店の方にお願いして、夜、ようやく手元に届きました。

関空からフランクフルト経由でチューリヒに到着。
飛行機が大幅に遅れて、チューリヒ到着が夜遅くなってしまいました。
空港の案内所でホテルを取って、チューリヒに一泊、翌日サンモリッツへ。

(練習場所のトラック。右端の白っぽい建物が泊ってるホテルです。)
クリックすると元のサイズで表示します

落ち着かない日々から逃げるように日本を出てきた感じ?だけど、
こんないい環境に移ってこれたので、これからのことに集中すべし。
気持ちのスイッチ入れ替えて、さぁ始めましょ〜おぅ

クリックすると元のサイズで表示します部屋から見える景色。

1か月前からサンモリッツに来ていたマーラさん、
同じ日に到着した諏訪くん、次の日にはみずきちゃんも来て、
みんな同じホテルに泊まっています。
ほかの国の選手もいっぱい。いい刺激にあふれてます。

クリックすると元のサイズで表示しますすぐそばの湖。

0

2008/7/3

祝杯  

クリックすると元のサイズで表示します
乾杯ー!約2か月ぶりにアルコールを口にしました。
名前が速そうな感じ♪久しぶりなので酔うのも早かった!

クリックすると元のサイズで表示します
お店からのサプライズきよ&ゆみちゃんありがとう

日本選手権から帰ったら、スゴイことになってました。
オリンピック代表も正式に発表され。
周りの反響が。。。予想以上でビックリ。

それからの忙しいこと!!もう目が回りそうでした。
しかし、周りの人たちにこんなにも喜んでもらえるなんて、
うれしいXうれしいXうれしい=私自身の嬉しさも倍増です。

これから、スイスのサンモリッツへ合宿に行きます。
2週間弱サンモリッツでトレーニングをしたあと、
ヨーロッパ内で2つレースに出場して、7月下旬に帰国します。
条件のよいレースで、好記録を狙ってまいります☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ