2008/10/25

杜の都駅伝  

杜の都・仙台に来ています。
明日26日は、全日本大学女子駅伝です
クリックすると元のサイズで表示します
私は第一中継車から応援しています!!みんな、がんばれ!!

0

2008/10/22

対談  

今日は、陸上競技マガジンの取材。
朝原くんとふたりで「28歳以降の戦い方」がテーマの対談です。

”息が長いこと”の理由を考える機会が、増える。
そーなると、いやでも自分の来し方を振り返らざるを得ない。

そりゃあいろいろありましたけど。。。

コアの部分が揺るがなければ、基本なんでもOKなんですよね。
練習でも人生でも、「なんでもあり」、ってね、思うんです。

その揺るがないコアはどうやって。
それはねぇ・・・それもいろいろですが、結局は、
自分で見つけて&自分で作ってください、としか言えまへん。

それにはある程度の時間がかかるのかもしれない。
自分で「頭」使って「心」使って「体」使って、進むしかないんでしょうね。
そうやって手に入れた確かなモノは、揺るぎませんから。

ただ、ひとつ言えるのは、私も朝原くんも、柔軟性があるってことかな。

だからこの年齢までやってこられたんだろうな。

うーん。上手に説明するのってムズカシイ。
なんせアウトロー?(笑)。オリジナリティ高すぎる感じで、聞き手のみなさん、
洞察力をフルに使って、つたない話の奥の奥を読み取って下さってました。

どんな内容かは、陸マガ(次号?)で。お楽しみに♪
0

2008/10/20

秋晴れ  

週末はイベントづくし。
土日両日とも天気が良くって!
土曜日は、加古川の小学校でスポーツフェスティバルに参加。

日曜朝は、琵琶湖畔に集まったおおぜいの参加者と一緒に、健康ウォーキング。
空と山と緑と、日本最大の湖、琵琶湖を眺めながらテクテク
きれいやなーなんて気持ちがいいんでしょうー
歩きたい人も走りたい人も好きなだけ。
琵琶湖ぐるっと一周(200q以上?)できますから♪
ぼーっとしたい人も、バス釣り大好きな人も、琵琶湖は歓迎してくれるよ!
私もまたこの景色と空気に触れに来よう!

午後、大津市民会館での講演会が終わって、
久々に会った※しゅんちゃんと、琵琶湖を見ながらお茶して、
あ、その前にファミマを探して※かいつぶりCD/DVDをゲット、
そのあと、晩ごはん食べにいこーぜー、と京都まで行って、
お刺身食べたい、お好みもえーな、焼肉にしよかー、
と、徘徊した挙句、祇園で一杯(私だけ)飲みながら、串焼き☆
しゅんちゃんさらにパワーアップしてて、おもろすぎ。
年々、自分の周りには面白い人が増えてってる


※タイ在住。ほぼタイ人になってる(笑)。
※滋賀の県鳥「かいつぶり」がローカルネタを唄うアニメCD/DVD。

0

2008/10/14

秋の遠足  

ナジャ(昔から行ってる美容院)のボスに誘われて、
京都から知多半島までツーリングに出かけました。
30数台ものMINIが並んで走る姿は。。。壮観!
どの車も愛情かけて可愛がられてるなぁーと眺めるなかに
鳥のフンをつけて砂埃にまみれた私のMINI
せめてキレイに洗ってあげよう・・・と、
「まるは食堂」で特大エビフライを食べながら思うのでした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/10

おいしい秋  

父からメール。
件名:「収穫」
本文:「今日は大収穫でした。この4倍採れました。今日はフルコースだ。楽しみに。」
クリックすると元のサイズで表示します

母からメール。
件名:「土瓶蒸し」

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/8

光華女子学園より  

今日は幼稚園。年少組の運動会です。
クリックすると元のサイズで表示します
一緒に走るよー。よーいどん!

午後は、大学エクステンションセンターの公開講座。
北京オリンピック報告会を開催しました。
クリックすると元のサイズで表示します
講演は苦手なんだけど・・・
聞き手・吉田アナウンサーのおかげで話しやすかったー。
お越しになったみなさんにも楽しんでいただけたのでは。
近隣から遠方から、たくさんのご来場、ありがとうございました。
0

2008/10/7

完成でーす♪  

たくさんの方に応援していただいた北京オリンピック。
お世話になった方々へ感謝の気持ちを込めて、
記念カップを作りました。
完成でーす♪ジャジャーン
クリックすると元のサイズで表示します
お花で飾られたメインスタジアム「鳥の巣」と、

クリックすると元のサイズで表示します
五輪カラーの輪に囲まれて、走る選手たち。

ちょーかわいい!!めっちゃ気に入ってます。
デザインしてくれたのは、後輩の竹友和美ちゃん(写真右)。
現役時代は短距離選手で、国体にも出場経験あり!
今は、雑誌・本のさし絵や表紙、お菓子のパッケージのデザインを手がけるなど、
多方面で活躍中のイラストレーターです。

クリックすると元のサイズで表示します

たけともー♪♪いいものが出来上がって嬉しいねー!
二人でアイデア出し合ったり、作る過程も楽しかったね。
いただいた原画はお家に飾ります。
0

2008/10/4

「走る男」と走る女  

今日は小学校の運動会に参加。

女子800m走と男子1000m走に出場しました。
児童、保護者、職員、一斉にスタート☆

全国縦断「走る男」、モリワキさんとのスパート合戦!!
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/10/2

ひさしぶり in仙台  

全日本実業団(9/26-28山形)の帰りに、
幼なじみの和恵ちゃんが監督を務める
仙台大学柔道部の練習におじゃましました。

礼節を重んじる武道のきびきびとした雰囲気に、
ゆるーい環境で育ってきた私は圧倒されて、
見学してるだけなのに、緊張して固まってました(笑)。

翌朝のトレーニングはトラックで走ると聞いたので、飛び入り参加。
400m x 4本 + 200m x 4本。
柔道選手もこんなに走るんやね。

手加減してスタートしたら意外とみんな速くて!途中から私も本気
乳酸たまって脚が辛くなってきたけど、
こっちは走るのが本職だし、平気な顔して余裕のフリ(笑)。
プラス、おんぶor背負いダッシュ100m x 2本・・・
いい練習になりました。ありがとう!

部員のみんな、いい顔してる。これからの活躍が楽しみ♪

仙台では、懐かしい陸上仲間の百ちゃんとも再会★
どうやら昔からももちゃんにとっては、私のすべてが笑いのツボにハマるらしい。
数年ぶりに会って顔を見た瞬間からゲラゲラ笑ってました。
それを見た私もつられて笑ってました。
クリックすると元のサイズで表示します
ずっと笑ってました。相変わらず面白い百ちゃんでした

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ